11月14日
2日間連続の釣りだったので嫌味を言われましたが・・・
久し振りに東京湾へとオクトパッシングに行って来ました❗️


天気予報通り爆風だったんですが、いつものD根をいつもの様に攻めると・・・
待望のバイト❗️
久し振りなのでドキドキしながら巻いてくると、水面に現れたのは1キロ程のタコでした❗️
いつも通りに抜きあげて無事にキャッチ❗️


その後も爆風でやりずらい中で何とか釣りをしましたが、釣れるサイズが300グラム程のタコが多かったです❗️
こんな時期にこのサイズが釣れるなんて・・・


しかし、たまに700グラム程のタコも混じりホッとします❗️


そして・・・
終了30分程前にバイトがあり、スイープフッキングをするも⁉️
張り付かれてしまいました・・・
色々とやってもグイグイ持って行かれてしまい結局ラインブレイク・・・
でかそうなタコだったので少しテンションが落ちましたが、残り時間も少ないので集中してやると・・・
再びバイト❗️


今度はガツン❗️
と合わせてからのゴリ巻きで水面まで浮かしてからの抜きあげで無事にキャッチ❗️


足が1本無かったんですが、オカッパリでの自己記録となる1.8キロのタコでした❗️
これにて満足して帰りました❗️
この日は、300~1800グラムのタコを9杯とこの時期にしては中々の釣果でした❗️
そして・・・
久し振りの2日間連続の釣りだったので本当に楽しかったです❗️


次回もタコ釣りの予定です❗️