9月9日に今年最後のサマーランドへと行って来ました❗️


天気予報だと10時頃より晴れるとのことだったんですが、夜から結構な雨が降っていて、午前中は水温が低くくて寒いと思ったので、バイキング等のアトラクションに乗る事としました❗️


8時に駐車場へ着くと・・・
既に半分以上埋まっていて、入園時間を早めて入園させていました❗️
急いで入園したんですが、いつもの場所は取られてしまっていたので、他の端のスペースへと場所取りをしました❗️


9時前まで時間を潰してからアトラクションエリアへと行きましたが、人が凄く多くてビックリしました❗️
9月9日は日曜日で、ナイトプールの最終日だったので混雑が凄かったです❗️


しかし❗️
アトラクションエリアは閑散としていて、待ち時間0分でアトラクションに乗れました❗️
何と❗️
バイキングに12回も乗ってました(笑)
他にもブランコみたいなアトラクション等に乗り続けて、10時30分過ぎに暑くなってきたのでプールへと行きました❗️


プールは本当に凄い人混みで、まさに芋洗い状態でした(笑)
流れるプールと波のプール(中止している)を行ったり来たりして遊び、寒くなったら温水施設へと行って遊びました❗️
もう9月なので8月に比べると湿度も無くて、風が吹くと結構寒かったです❗️


18時過ぎまで遊んで、温水施設で温まってからシャワーを浴び着替えて、ナイトプールのイルミネーションを見に行きました❗️
結構水着でプールに入りながら観ている人もいましたが、寒くて震えていました(笑)




そして帰りは・・・
「ラーメンを食べたい」と子どもが言ったので、ラーメン屋さんへと行って食べて帰りました❗️
中々夜に営業していて美味しいラーメン屋さんは少ないんですが、れんげと言うラーメン屋さんの鶏白湯は美味しくて、店員さんも感じが良くて良かったです❗️



今月は子どもの誕生日月で、4連休を取得しているので、あわよくば1日釣りに行けたら?
と思っています❗️