8月19日に多摩動物公園のナイトサファリに行って来ました❗️



午前中はコストコにお買い物に行った後、いつも行くジェラート屋さんのラッテに行って来ました❗️


ラッテは本当に美味しいジェラート屋さんで、20年位前から通っているんですが、9月30日で閉店するとの事でした❗️
本当に残念です・・・
仲の良い店員のおばちゃんの話だと
「オーナーが牧場をやっているんだけど、もう歳で後継ぎもいないから辞めるんだって」
との事でした・・・
閉店までに何回ラッテに行けるんだろう・・・


ラッテでジェラートを食べた後の夕方から多摩動物公園に行って来ました❗️
多摩動物公園は夏休みのお盆期間を中心にナイトサファリをやっているという話を聞いたので、一度行ってみたかったんですよね❗️


16時過ぎにに多摩動物公園に着くと思ったより涼しくて、もう秋が近いんだなと思いました❗️
そして、涼しくなった日曜日だからなのか結構な混雑具合でした❗️


入り口付近でクイズラリーの紙をもらってスタートしました❗️
一番奥の方のアジア像から行ったんですが、夜のぱくぱくタイムというのがやるとの事だったので見ましたが、スイカを鼻で持ち上げて食べたのは中々の迫力がありました❗️


その他には、フクロウのエサやりもあったんですが・・・
冷凍?のネズミを与えていたんですが、中々グロテスクでした❗️


夕食後に19時から昆虫館前に集合の夜のいきもの探しに参加して来ました❗️
昆虫館の裏にある山で虫探しをしたんですが、虫等を発見して聞くと「これは何虫で何種類います」
みたいな感じで丁寧に解説をしてくれます❗️
とても楽しかったみたいで、積極的に質問をしていました❗️
閉園間際の19時50分頃までツアーがあり、みんなでとても楽しめました❗️


初めてナイトサファリに行ったんですが、思ったよりも時間が経過するのが早くて、もう少し早く行けば良かったかな?
と思いました❗️
また、虫除けをしたので蚊に刺され無かったんですが、虫除けをしていない人達が蚊に刺されたと言っていたので、虫除けは必須だなと思いました❗️


次回は23日にサマーランドに行く予定です❗️