何かディズニーランド関連のブログのアクセスが良いみたいなので、興味がある方にディズニーランドにあるJCBラウンジについて書きます❗

知ってる人もいると思いますが・・・
ディズニーランドには、スター・ツアーズというアトラクションがあるんですが、スター・ツアーズのスポンサーがJCBなんですよね❗

そして、JCBのTHE CLASSというカードがあるんですが、そのカードの会員は最低年に1回JCBラウンジを使う事が出来るんですよね。
スター・ツアーズが混んでて40分待ちになっている時等にもJCBラウンジで、ドリンクを飲みながら休憩して、スター・ツアーズに乗ることが出来ます。
ただ、いつでも使える訳ではなくて、ザ・クラスのデスクへと電話してJCBラウンジのチケットを郵送してもらいます。

そして、チケットに記載されてる番号へと利用する1週間位前に電話をして「何日の何時から」と予約する必要があります。
確か1枚で4名までだったかな?


スター・ツアーズの左横に銀色の箱があって、そこの蓋を開けるとインターホンがあるので、インターホンを鳴らして名前を伝えるとJCBラウンジの綺麗な女性スタッフが迎えに来てくれます(笑)


そして、ラウンジのチケットとザ・クラスのカードを見せると中へと案内してくれます。
中に入りエレベーターに乗り三階?で降りるとJCBのラウンジがあります。


ラウンジでは、キッズスペースがあり、ディズニーの本があったり、TVが流れていたり、ぬいぐるみもあります。
また、ソフトドリンクが飲み放題です。
後は記念撮影をしてくれます(笑)
この日は、日曜日だったので他にも利用者が4組程いました。
その為、ラウンジの全体は撮れませんでした❗


本来ならラウンジで15分程ソフトドリンクを飲んだりして、アトラクション待ちをするのですが、我が家は誰一人スター・ツアーズに興味が無いので・・・
毎回30分間ラウンジで、子どもに本を読んだり、ソフトドリンクを飲んだりとゆっくりしています。
うちの子は、ディズニーランドに行く度に「あそこでジュース飲もう」と言う位気に入ってます(笑)

ディズニーランド内では、混雑が激しくてゆっくり出来る場所が中々無いので、JCBラウンジはとても貴重な場所ですね❗
夏の暑い時間帯や冬の少し暖まりたい時間帯等に利用するのが良いですね❗
また、トイレが清潔で、他に利用者がいないので、ゆっくりとトイレに入ることも出来ます❗

JCBラウンジを利用するには、JCBのTHE CLASSの会員になる必要があります。
会員になるには、JCBのゴールドカードから利用履歴を積み重ねるとインビテーションが届いて、審査に通ると会員になることが出来ます。
年会費は、54000円で少し高い❗
と思う人もいますが、春頃に年1回メンセレが送られてきて、ディズニーパークチケット4枚+JCBラウンジチケットを選ぶと年会費が実質2万円になります❗

また、クラブ33のペアランチお食事券+ディズニーパークチケット2枚が抽選で当たるかも?
2年前までは、抽選では無くて年に1回行けたんですが、昨年から改悪されてしまいました。
しかも最大8名まで行けたんですが、大人2名のみとなり人数の追加は不可になりました❗
デスクに確認しましたが、子どもの追加も不可との事でした。
なので我が家では、2016年度はパークチケット4枚とJCBラウンジチケットを選びました❗

ディズニーが好きな人で、クラブ33に行きたい❗
JCBラウンジ使いたい❗
って人はJCBのTHE CLASSを取得してみてください❗

それでは❗