少し汗ばむ気候だったので扇風機を回しました。

もうすぐ梅雨入りでしょうか?!

常連さんはじめ、お久しぶりの人や初めての人

合わせて25名のご参加でした。

 

メニューは

・豚肉のすりおろし玉ねぎ漬けソテー

 ※知足農園の玉ねぎを沢山入れて甘辛く味付け。

  お肉も柔らかくなってみんな完食

・キャベツのコールスローサラダ

・ジャガイモと玉ねぎのスープ

 ※和風だし(昆布とかつお)で煮込んで

  塩だけで味付けた地味深いお味。

  こども達にも好評!

・オレンジゼリー サクランボ添え

 

 

 

 

 

 

 

野菜が多いメニューでしたが

こども達もほとんど完食!

きれいなお皿を返しにきてくれることが

私達にとって嬉しいフィードバックなのです(^_-)-☆

 

ご飯のあとは、キットパスでのお絵描きなど

思い思いに遊びました(^^♪

保護者さんも、偶然の出会いもあって話に花が咲いていましたよ。

 

 

今回は香川から届いた可愛いお菓子のおみやげもお渡ししました。

 

来月も第2土曜日、13日に再開します。

 

【今月もご支援ありがとうございます】

 ・ご寄付 Iさま

 ・ご寄付 竹川美奈子さま(ファイナンシャル ジャーナリスト)

 ・ご寄付 油木高等学校(赤木の)同期生一同さま

 ・お菓子 藤田耕正さま(香川から)

 ・有機無農薬野菜 知足農園さま