12月9日とは思えないほど温かい土曜日。
いろんな行事が多い月なので、参加者は18名と少な目でしたが、
いつも以上に色とりどりで賑やかな回になりました。

各地のこども食堂にケーキを届けておられる平木さんですが、
『きんちゃいごはん』には約4年ぶりに来ていただきました。
ミニケーキにチョコをかけ、それぞれが好みのデコレーションをする
チョコデコケーキ。自分で作ると楽しいですよね(^^)/
折り紙の簡単ツリーも教えてもらいました。


絵本の読み聞かせでお馴染み?の阿保さんですが、
今回は、1年後の自分に手紙を書く「夢レター」のナビゲイトを
してくれました。
みんなどんな手紙を書いたのでしょう?1年後に届いた手紙を見て
何を感じるのか、楽しみですね(^^♪

 



季節の行事に合わせて、折り紙アートを作ってくださるうーたんさん
このクリスマスツリーもなんて素敵なんでしょう💛

 



そうそう、今月のメニューは
ケチャップライスとクリームシチュー
クリームシチューには知足農園さんのじゃがいもを
たくさん入れましたよ!!



お菓子の差し入れもいただいたので
お土産用に分けました。



今年は、場所が変わり参加するこども達や保護者さんとの
新しい出会いもありました。
支援してくださる方々もいて、
私達は楽しく続けることができています。
改めて感謝いたします。

【今月もご支援ありがとうございます】
 ・ご寄付 Iさま
 ・じゃがいも 知足農園さま
 ・お菓子  福岡 レオスキャピタル社 深町芳さま
 ・お菓子  香川 藤田耕正さま
 ・折り紙ツリー うーたんさま

来年もいつも通りの第二土曜日、1月13日です。待ってま~す(^^♪