小春日和の土曜日。
飛び入りのご家族もあり31名のご参加でにぎわいました。



今回の「きんちゃいごはん」は『おにぎりアクション』との
コラボレーションで、子ども達にもおにぎりをにぎってもらおうと
声をかけたところ、多くの子どもたちが嬉々として参加。

 


いろんな味の混ぜごはんから自分の好きな味を選んで
にぎって食べました。
自分が作ったものは特別なんだよね(^^♪



炊いたお米は、3升5合! ちょっと炊きすぎだったけど
新米でとっても美味しいごはんで、
季節の恵みに感謝、感謝。

 



その他、大根や里芋、かぼちゃなど具沢山の豚汁、

さつまいものサラダ、
味付け玉子、

いただいた缶詰を使ったフルーツミルクゼリー、

どれもほとんど完食!

 


おにぎり企画、定期的にやりたいねという話も出て、
今後は、参加型の企画も時々やってみようと思います。



今回は、お母さんお2人も手伝ってくださいました。
場所を移して3回目になり、少しずつ繋がりができてきています(^^)/



【今月もご支援ありがとうございます】
 ・ご寄付 Iさま
 ・大根 知足農園さま
 ・さつまいも、里芋  花遊館うらつじさま

来月は師走!! クリスマス月でもあるので
またまた楽しいことをしたいと思っています(^_-)-☆