こんばんは!!!

東京赤坂の整体サロンのキンボネです!!!



たまにお見受けする、ガチガチに凝っている方の中に、めちゃ水不足のお身体の方がいらっしゃいます(・Д・)






なんで水不足なのか分かるのかというと








手触り!!!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ






すみません、中々口で説明しにくい_| ̄|○






痩せ型の人に多く

ほぐしてもほぐしても、中々ほぐれない!!

身体が固い!

施術を受けてくださっている方は

どこを押されてもイタイと感じる事が多い!

上半身は固いけど、下半身はまだマシな感触の方もいらっしゃる!

施術した翌日に痛みが残りやすい!

身体が冷えている!

凝っていないところまで固い!








昔、テレビでどこかの大学教授が

「身体の水分不足に注意してくださいね。細胞の奥まで水分届かせるのに30日位かかります」って言っていたんです!

(記憶違いだったらごめんです)





実際に、お客様で20代後半のかわいい女性のお客様が、めちゃ水不足のお身体って事がありました。





とにかく水分補給をしまくって欲しいと言いまくってたら、お水飲むのが苦手だった方ですが、頑張ってくださって、仕事中に500のペットボトルのドリンクと200のフルーツジュースを飲めるようになられたら!!!






な!な!なんと!!!






だった2週間で、めちゃ筋肉が柔らかくなった!!!






凝ってるところは固さがありましたが、健康な筋肉は柔らかくなってた感じ!!!






すげーです!!!

すげーです!!!

ニヤニヤします!!!






実際にこのかわいい女性のお客様は、水分摂っただけでも、お身体が軽く感じられてたそうです!!!







水分摂って、肩凝りが全て良くなる訳ではないと思いますが、多少楽になる可能性があるとは思います!!!






こんなにも水分不足のお身体の方は、多分血も水分不足によるドロドロ血になっているんじゃないか?と疑ってしまいます!!!






水分摂るのが苦手な方は、ストロー使ってみたら飲みやすくなったって方もいらっしゃいます!

カップやペットボトルから飲むのが下手なだけかも?






水分補給が苦手だったら、食事からの水分補給でも大丈夫です!!!

味噌汁やスープからも水分補給出来ます!!!

無理のないところからでも、水分補給に努めてもらいたいと思います!!!





施術受けてもらう時にも、ちょっとは痛み軽減になると思います!!!





もちろん100人が100人同じとは思いませんが、可能性があると思ってもらえると嬉しいです!






あと

身体が水を欲しがっている時は、冷たい水を!

身体が冷えている時は、暖かい水(お湯ともいう)を!

温度によって吸収速度が変わります!!!




運動後や入浴後の身体が水分欲しがっている時は、冷たい水にしてくださいね!

ただ、あまり冷た過ぎたり、大量だったりすると、内臓を冷やしてしまうので、ほどほどで!!!






お身体が楽になるのに、ほぐすだけが正解ではないと思っています!!!






自分のお身体について、傾向を知っているだけでも、ケアする事が出来て良いと思います!!






色々試して欲しいと思います!!!













本日もお読みくださり、ありがとうございました爆笑