こんにちは

今回はいきなり放送後記から画像を持ってこさせていただきました

こう見るとやっぱり実感しちゃうよね

 

ん?そういえばこの色紙はどうなるんでしょうか?

ハロドラ本社に飾られるのかな?

 

とにかく今回は最後にして最初の4人による放送ということで

前日のブログで書いたように、感想ツイートが多くなってしまったので別の日付であげています

 

ということで本編です

 

自己紹介もお題がなくて簡潔だ!

時間が勿体ないからってことかな?

4人の最終回スペシャル。

ひか「今日の放送はどうします?」

「肝心のDが、ちょっとなんか仕事放棄して」

にへ「台本がいつもより薄いですよー」

ひか「ど、どうしましょ?」

Dさん仕事放棄照れ

みや「今日めっちゃ薄いの、台本ー」

まる「最後なのに」

メンバーからの苦情がニヤリ

「わかりましたよ」

「最後の放送なのでみんなで番組を振り返るっていうのはどうですか?」

Dさんからの最後くらいはある程度好きにやってくれていいよーってことなのかもしれん

そして、番組を振り返るっていうのは薄い台本の一部なのかな?

台本てどの程度まで書いてあるのか謎ではある

 

そして火曜日限定コーナーでもある

ランキングでDon

を使って振り返ろうということに

わたし今までランキングでDON!て書いていましたが

上記が正式名称のようです

気付いた理由は後々出てきます

 

思い出を振り返るのに、火曜日限定コーナーを使うってのが感慨深いよね

火曜ハロドラならではって感じ

 

ということで

今回のお題は、火曜ハロドラ思い出ランキング

 

まるちゃんからになります

3位

262回目の放送

 

 

ちゃんとYouTubeで調べてきたらしい照れ

わたしは回数よりも、日付でブログを書いているからピンと来ないけども2018 10/2の放送ですね

まる「ジーパンにキノコが生えてたっていうメールがきて爆笑

これはひかちゃん回の時だったかな?

これ、ヤバない?のコーナーですね

せっかくだし聞き直してみた。

放送中にどういう菌の発達とかどこから来たとか菌を連呼してて嬉しい。

はい。わたしは「きん」です

収録中にキノコ画像検索してめっちゃ盛り上がってたよね照れ

投稿者からのメールに画像がついてなかったのだけが残念だったやつ

これは結構、覚えてるエピソードです

内容にメンバーがめっちゃ反応してて、特にまるちゃんがイヤイヤしてたのが印象的だったかな

2位

天使のPINKボイスより

272回目の放送

 

 

紅白でソロデビューするとしたら?の記者会見したやつ

これはにへちゃん出たやつ。

くっそ面白かったわ

面白いからにへヲタは聴くべきとツイートした記憶がある

あ、まるちゃんがこの時はにへちゃんがいたって覚えてる!

曲名も投稿者からの指定で決まってるんだよね

にへちゃんは、「ゆうかの夢は夜開く」て曲

みやびちゃんが意外と覚えていない感じかな?

自分は爆笑だったんだけど照れ

まるちゃんがね、どうでもいい質問を最後にひとつだけってしてて。にへちゃんがウンウンウンウン言いまくってた

しかも一人目がにへちゃんからで、思ったより質問されまくるってやつ

にへちゃんだけ二回やらされてどうでもいい最後の質問に半ギレになってたのは、聞き直してみたら違う記者会見シリーズのやつのようだ

そしてみやびちゃんが何故かカタコトのエセ外国人さんみたいなやつ 笑

そして必殺「オトナノジジョウ」が炸裂した回でもある

つばきを卒業して30年経ってアイドルからデスメタルへ。そして紅白。

ビジュまるというか白塗りの凄い人になってたよね照れ

1位

252回目の放送

まる「これも同じ天使のPINKボイスだったと思うんですけど、これは結婚式の披露宴の記者会見」

ふむ。

記者会見シリーズはこっちが先だったか

こっちが、にへちゃんだけ二回やらされるやつかもしれんニヤリ

記者会見は確かにめっちゃ盛り上がって楽しいコーナーだった、基本的に無茶ぶりだからね照れ

みやびちゃんのとこ?思い出せないからまずブログから確認してみる

やべえぇwwwwこれは面白すぎる

これはどちらかというと、みやびちゃんよりにへまる二人の記者会見のが笑えます

にへちゃんバージョン
 

 
みやびちゃんバージョン
 
 
 
 
まるちゃんバージョン
 
 
 
まるちゃんバージョンの流れ面白すぎる爆笑爆笑
 
ちなみにこのあとにもう一回やる、にへちゃんバージョン
これも更に面白いのでぜひ聴いてみてください
照れ照れ
 

 

これは本当に面白いのでオススメ

記者会見シリーズはこの二つだけかな

ひかるちゃんの時はやってなかったような

ぜひ、ひかるちゃんにもこの回は聴いてほしい照れ

火曜チーム茶番好きだからw

スナック雅もその系譜か

 

次はひかるちゃんのランキング

3位

天使のPINKボイス

みんながキャラ付けされていく中で、わたしはギリギリまで決まらなかったとひかるちゃん

ひか「なくて、最後できたのが人妻みたいなニヤリ

にへ「爆笑爆笑爆笑

よりによってね 笑

みや「そうだ、人妻だ!」

「しかも結局あんま出てこなかったってニヤリ

まる「たしかにニヤリ

ひか「そうあんま!なんかたぶん3~4回くらいしかたぶん出てないんですけど」

「なんかそういうのが出てきたりしてみんな面白いな~って思いながら見てました。聴いてましたね照れ

にへ「人妻、知らないけどね~」

ひか「たぶん一回会ってる」

会ってる、なんだ?ニヤリ

「一回会ってるよ?たぶん」

うん、というかね私の記憶だと人妻というかキャラ付けが確定されたのはみやびちゃんがいない回

307回目の放送
12/4分

 

この回で人妻というキャラが確定したのよね

最初、どんなキャラがいいかひかちゃんが悩んでてにへちゃんにショップ店員を勧められるも

「奥さまがいいなぁ」とひかちゃん

そしていざ、ひかるちゃんの番になったら名前どうする?となり「人妻」とにへちゃんが命名

 

そう初出はにへちゃんもいる回であり、命名もにへちゃんなのです!

その後は人妻さんはみやびちゃんとの共演が多かったので…笑

 

そして人妻がどんなだったかとみやびちゃんに振られてやらされるひかちゃん照れ

やってみた結果

にへ「うっす!ニヤリ

確かにエコーがかかってるが、薄いと言えば薄めのキャラ付けであるけども 笑

そして今日限定でにへちゃん人妻が登場

ひか妻とにへ妻

ひか妻だけエコーがかかってるニヤリ

基本的に人妻さんは

・エコーがかかってる

・語尾にうふん、あはぁんなど色っぽい(笑)な言葉が付与される

にへ人妻の方が強いとかみやびちゃんに言われてるわー

2位

初めてのラジオ

ひかにへハロドラが初めてのラジオとのことで

まぁ、ひかちゃん喋るのが苦手そうだものね

いまではだいぶ慣れてきたのかな

これはたぶん、佳林ちゃんと一緒の時のやつにあたるのかな

いまのメンバーになってからのしかYouTubeに残ってないから貼れないのです

 

1位

ひか「まるちゃんのディズニーのキャラの物真似がわからなすぎたっていう回、覚えてます?」

これって第1回目のランキングでDonの時のかな?

ハロドラ火曜日の宣伝でランキングでDonの動画を作った人がいて、それで結構有名かも

 

 
このメンバーになった火曜日の2回目の放送だね

その時にひかスティッチとまるグーフィーでお昼御飯の会話をしたけど、全然わからなかったとひかちゃん

にへ「今ならわかるんじゃない?」

おおっと!にへちゃんの無茶ブリきたあー照れ

「もう結構さ、回数重ねたしさニヤリ

まる「え、またやるの…?」

めっちゃ不安そうなまるちゃん可愛すぎる

にへ「爆笑爆笑爆笑

まる「わたしはこれ、もうホントに封印したつもりで」

ひか「爆笑爆笑封印してたんですねニヤリ

にへ「わたし聴いてないもん、だって」

みや「そうだよね、にへちゃんいなかったもんね」

まる「なんでいなかったんですかぁチュー

まるちゃんの文句可愛すぎるだろニヤリ

そして結局やらされる羽目に

「覚えてないんだけど」

「1年以上やってないのに」

文句をいうも、どんどん設定が決められていく照れ

最終回ということで、グーフィーによるお別れのあいさつ?

スティッチとグーフィーによるお別れということで、ひかちゃんもやらされることになっているが

ひかちゃんは別に嫌ではない模様です

まず、ひかちゃんのスティッチが何て言ったか理解できないとまるちゃんニヤリ

しかし全くダメージのないひかちゃんがまた面白い照れ

ひかるちゃん爆笑してるわ

そしてこれが終わってみやびちゃん

みや「その時の回のわたし、なんて締めたんだと思う?」

「気になるよね?」

「わたしもいまどうやって締めようか悩んだけど出てこなかったもん、いま」

うん、そのあとにもまるちゃんは物真似をやらされた挙げ句全然わからなかったと言われ

みや「こういうキャラもあるんだね~面白いのでてくるね~」

ひか「色々持ってますね~」

みや「持ってるね~」

となんとも微妙な締めをしてましたね

まぁそのあと、ランキングでDonを正式採用するかの話に繋げたんでそこまで酷いというわけでもなかった

でも、個人的にはグーフィーなんとなくわからなくはないんだけどなぁ

これが1位というひかるちゃんはたぶん。

その例の宣伝動画を見る機会があったんじゃないかな?

火曜日ハロドラで動画検索すると一応出てくるし

 

にへちゃん

3位

誕生日サプライズ、まさか途中でバレる

これ、あったのはなんとなくしか覚えてないんだよね

2017 11/14分

32回目の放送

当日とかは忘れられていて、後から祝われたのは確実に覚えてる

いま聞き直して思い出したけど、そうよ放送中に気付いたんだよね

祝う前じゃなかったからサプライズが完全にバレたというわけでもない

にへちゃんとみやびちゃんが入り口側の席で、まるちゃんが奥側の席

で、入り口のところに忘れててごめんねって貼ってあったとかそんな感じだったかと

最初に入るまるちゃんからは見えるけど、後から入る二人には見えないっていう

ハロドラ放送後記 2017 11/14

http://radio-neo.com/hello/blog/?m=201711&paged=3

にへちゃんの後ろが メッセージ!!

img_6279

 

にへちゃんフグ食べたいアピールをしてた時期

いやいや、でもあそこで気付いたのはそこまで悪くないと思うけどね

一応祝ったあとだったわけだし、ほんと照れ

にへちゃん良かったよね

 

2位

ギャルにへ

これ、いつが初出だったっけか

佳林ちゃんの時に既にあったっけ?

ブログ辿ろうにも、たぶんその時ブログ書いてなかったのよね

遡ってみると初めてハロドラについて書いてるのが、2017 11/2

この時点で既にまるちゃんに変わってるんだよね

佳林ちゃんの時も聴いていたのは覚えているけど、ブログ書いてなかったから記憶が曖昧。

ちょっとあとで調べてみようと思います

つべで漁ってみたけど、現存してる動画で初出はこれだけど

 

この時点でまるちゃんが知らないって言ってるから、やっぱり佳林ちゃん時代からあったんだよね
そして、ついに見つけた…
公式YouTubeには上がってないけどやはり佳林ちゃん時代だ
Dのブログしか手掛かりないからね
と思ったらまだ古いのがあった
これより前がありそうな気もするんだけど確認しようがないんだよね…
 
ギャルにへのインパクトは中々に強烈だったからねぇ
お、最終回ということでギャルにへ召喚きた!
そしてギャルにへちゃん、登場するなりまるちゃんのパンツへ触れる
一番上の画像でわかる通りに、まるちゃんは赤いパンツを履いてます
夏焼雅さんプロデュースのPIMMYのパンツですね
赤いパンツを誉めるギャルにへちゃんに
まる「これ、どこのだと思う?」
と微妙にドヤるニヤリ
ギャルにへ「PIMMYっしょ?PIMMY」
【PIMMY】の発音が気になりますね照れ
PIMMYは六本木でも流行っているそうです
芸能人の方々も着てくれているようで何よりです
みやび姉さん最近は六本木に行ってないとのこと
ギャルにへちゃんはPIMMYの服が欲しいらしい
ギャルにへ「みんなさ、しけてね?今日」
みや「そう、今日ね…ハロドラ最終回なんだよね」
ギャルにへ「だからみんな黒い服着てんの」
びっくりびっくりびっくり
確かに上半身はみんな黒服だ!!
みんな爆笑しとる
気付いてなかったのか
無意識でなのかな?なんか凄い
そんなギャルにへちゃんも黒いトップスに白いパンツ
ギャルにへちゃんがギャル卒したら、ただのにへちゃんやで?ニヤリ
……。
まぁ問題ないか照れ

・テキーラに飽きてきたギャルにへちゃん
・一周回っておーいお茶が一番美味くね?
・卒業しなきゃいけないとは思う
・最近は六本木より、有楽町派
有楽町って、飲み屋とか多いの?あんまり行かないからわからん
慌ただしく帰っちゃったギャルにへちゃん

1位
ハロドラ探偵社
そうだね、東海地区から全国版になったね
美味しいお店とかいっぱい教えてもらったけど、一回も行ってなかったのね照れ
行ってみたいところはわたしも幾つかあったんだけどね
お仕事がんばりゃーもありましたな 笑
みやびちゃんは、その影響でアロマに興味もったらしい

みやびちゃん
3位
そうね、まるちゃんとみやびちゃんはレギュラーだもんね
まぁ、みやびちゃんは何回かお休みして完全な皆勤賞はまるちゃんだけだけど
そういうことで3位
還暦になったらというネタで、まるちゃんが作り置きがしたいっていう、あと床下収納とかの回
うん、ハロドラ 床下収納で検索したら自分のブログ出てきおったわ
意外と役に立つものだ
2019 1/15
337回目の放送
その時のランキングでDonのまるちゃん
3位が編み物。
2位が台所の床下収納を活用する。
1位が食べ物の作り置きをしたい
全部床下収納に活用するってやつだね
その回でにへちゃんは坊主にしたいとか言ってたらしい
言ってたっけ?地主のやつのことかな?
にへちゃんの3位が地主でした
みやびちゃん的に地主=坊主ってイメージなのかもしれん
そういえばこの回にスナック雅の話題が初めて出たのよね
みやびちゃんは畑仕事とかも言ってた
2位
はじめましての回
まるちゃんも佳林ちゃんの時もとのこと
最初は敬語多かったし、ピンクの二人もやっぱり喋れなかったりして
改めてはじめましての回を聞いたら、少し感動したとのこと
にへちゃんもハロドラのおかげでラジオ仕事が好きになったと
そしてピンクのYouTubeラジオが始まったと

1位
ギャルにへ
みやびちゃん的に嬉しかったとのこと
ギャルにへというキャラは確かに飛び抜けている
そしてそれ以降、ライブとかでもいっぱい喋るようになっていったとのこと
ひかちゃんも褒めてあげてーニヤリ
お、他にランク外だけど言いたいことがあったと
あー、この前の手巻き納豆ね
成城石井にある納豆ぽいお菓子
ひかちゃんがいなかった回やね
あれ、高級なお菓子なの?

気にはなるけど、わたしは納豆自体が特別好きなわけでもないので食べてません

うん、確かに木村さん来てないね
まぁ本当に末期に誕生したキャラだからね
ちなみに上に貼った442回目の放送にも木村さん出てるのよね
確か木村さんの初出は5/14
422回目の放送


この回、天使のピンクボイスでくっそ面白かったやつだww
お題は上から目線での告白というやつなんですが
実はこれ、わたしの投稿だったりします
まさかこんなに広がるとは思っていませんでした


まるちゃんの、わたしその辺の人やってますね!
からのBGMがくっそうるさくて面白かったのよ
そしてその流れから木村が生まれたと。
そしてその木村さん、そのうち出てくるだろうとのこと

そしてふつおたへ
最終回発表されてから、収録までほとんど時間なかったのによくメール間に合ったなとお二方に素直に感心です
他にも送れた人たちはいたのかな?
たまたまこの二人が読まれたのかはわかりませんが、間に合ってくれてありがとうございますとわたしも思います
ところでひかちゃんの声があまり聴こえないような…。

エンディング
本当に最後のエンディング
2016年10月3日、月曜日から約2年8ヶ月に渡ってお届けしたハロドラとのこと
結構長いよね
どっちかというとまるちゃんとやってた時代の方が長いのよね
どっちが面白いとか比べる気もないけど
まるちゃんとの方が長かったからこそ、つばきの舞台を観に行ってみようって気になったんだなとは思います
ハロドラには本当にお世話になりました
みや「本当のお別れの時間となりました」
「番組振り返って、どう?」
にへ「え、なんかまだ喋り足りないみたい」
みや「わたしもだよ」
まる「めっちゃ早い気がします」
ひか「早い!」
にへ「早いよ、だって」
みや「めっちゃ早い」
にへ「まだ始まってすぐなのに…」
ひか「ニヤリニヤリ
みや「あっという間すぎるよね」
にへ「なんかでも4人でもっとやりたかったよね」
みや「やりたかったねー」
ひか「1回、最初で最後の思い出だこれは」
みや「そうだよ~」
「わたしさー、なんかDとも話してたけど」
「ハロドラの、みんなさ色んなチームができた訳じゃん」
「ピンククレスとまるちゃんとか」
「愛理と佳林ちゃんとか」
「だからそれでさ、みんなでハロドラのライブをしたいねみたいな」
にへ「あー、言ってた言ってた」
みや「公開ラジオとかしたいね~とか言ってたけど、結局できなかったじゃん?」
ひか「そうですね」
みや「だからさ別に終わってからでもさ、全然うちらはいいよね?」
ひか「爆笑爆笑
みや「全然うちらはもう、やりたい照れ
にへ「やりたーい」
まる「うぇるかむ」
みや「だからさ、なんか…振り返りでなんかそういう特別企画」
「ハロドラライブみたいなのとかできたらねぇ、いいよねぇ」
にへ「なんかどの組もさぁ、なんかしっくり来るというかさ」
「最初は、え?この組み合わせ?みたいなさ、感じだったけど」
みや「意外だったもんね」
「結構ファンの人も、最初、えピンククレスとまるちゃん?え、まるちゃん心配みたいな」
にへ「そうそう!多かったのよ」
そうね、始まってからもにへちゃんはまるちゃんのファンから苦情来たりしたしね…笑
まる「いや、わたしもだって正直思ってました」
にへひか「爆笑爆笑爆笑爆笑
まる「大丈夫かなって」
みや「でも、だけど」
「結構、それこそまるちゃんのファンの方がピンククレスの現場に来てくれてさ」
にへ「そうそうそう」
みや「まるちゃんのこといつもありがとうみたいな言ってくれたりとか」
「こちらこそって感じなんだけど」
「ホントになんか繋がりができてね」
にへ「そうですねぇ」
みや「嬉しい」
「ね、終わってしまいますけども」
にへ「どう?ひかるとかは」
ひか「ま、なんかそうだな。わたしたちホント最初とか…」
「なんか常にハロドラがあるって感じで」
「活動初めてからずっとハロドラがあったから、なんかホントに実感わかないし」
「これからなんか、普通にここのスタジオ来ちゃいそう」
にへ「ホントだよねー」
みや「わかる」
にへ「でもなんか、そうね、でもなんかYouTubeとかでピンククレス、ラジオ始めたから」
「まるちゃんにもね…」
ひか「あ、来てね」
まる「遊びにいきます」
にへ「で、続ハロドラをしますかね」
みや「たしかに」
うん、どこで収録してるかはわからないけどそれもアリだと思います
同じ会社なんだし、通りすがることもあるでしょう
とりあえず偶然会社で会ったら、インタビューだけでもするとか?
それこそまるちゃんに限らず他のメンバーとかゲスト出してもいいと思うよ?
Dさんだけがいないのは少し寂しいけど
にへ「ホントそんな風にね、できたら嬉しいなって思いますね」
「これからも。また交流はね」
みや「うん」
ひか「うん」
まる「うん」
にへ「全然、していくと思うんでお願いします」
まる「お願いします」
みや「長い間聴いてくださったリスナーの皆さん」
「メールを送ってくれた皆さん、ホントにホントにありがとうございました」
まる「ここで、時間が許す限りメールをくださったハロドラの民の皆さんの名前だけでもちょっと読みませんか?」
にへ「うん」
ひか「読みましょう」
みや「読みましょう」
まる「ちょっとですけど、読んでいきますね」
「りぼこさん、べりすさん、ひさたろさん、ゴールドPINKさん、さんかくさん」
にへ「なんちゃってさん、ファイブナインさん、いずみんみんさん、狐のめつきさん、ひかるさん」
ひか「エメラルドローズさん、みっちーさん、ぐんちゃんさん、タケちゃんさん、カンガルーの腕枕さん」
みや「小片気高く咲き誇れりさまるさん、サバ街道さん、ガロウさん」
名前聞き間違えていたらすいません
最後なので書かせていただきました
「さあ、ということで名前を読めなかった方も沢山いるんですけども」
「ホントに沢山のリスナーさんから今までいっぱいね、メールを送っていただきました」
「ホントにありがとうございました」
「それでは最後はみんなからの一言でお別れしたいと思います」
ひか「ハロドラ最高!照れ
にへ「ハロドラ終わっちゃうの」
ギャルにへ「超寂しいんですけどー」
木村「あ、コンコン。失礼しますー」
まる「ニヤリニヤリ
木村「お茶を持ってきました」
にへ「爆笑ニヤリニヤリ
木村「あ、覚えてくれてたんですか?木村です」
みんなに木村さん大人気w
「じゃ、お茶だけ置いていきます」
にへ「爆笑爆笑
ひか「ありがと~」
まる「ありがとうございます」
みや「それでは、本当に本当に最後。まるちゃんの一言!」
まる「また来週~!って、言いたいな…」
みや「せーの」

みんな「火曜ハロドラ、大好きー

ばいばいやらまたねやら、嘘泣きやら。誰が誰か聞き取れない…笑
にへ「おつかれさまでしたぁ~」

終わってしまった。


Dさん、諦めが悪いかもしれませんが朗報。お待ちしています

ハロドラありがとうございました
そして、今さらですが他の曜日の方々もありがとうございました
触れることができなくてすいませんでした

本当にハロドラのメンバー、スタッフ皆さま
よい番組をありがとうございました