ザ、豆ヘッド3 | kinbaのブログ

kinbaのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、パターンを埋没して加熱せずに鉛を鋳造しました。

まぁまぁ、上手くいきましたが、溶解温度が高すぎて巣が入ってしまいました。鉛ってあっという間に溶けるんだね。^o^
フックは焼きも入らず元の硬さでしたので、後は鋳造するタイミングだな。

そして、これは
キンバスペシャル1です。
タケやんが希望するので作りました。
余りリアルに作るといやらしいので、デフォルメしました^o^
photo:02

photo:03



フックが短いので、長いワームを付けた時に後方に重心いくので、
なるべく前方に重心をもってきました。

しかしフォール姿勢が良くないので、
アイの下両方に重りを分散します。
フックを見せられないので、全体が解りづらいですね。
まだ、荒研磨です。
しかし鉛って柔すぎて研磨しにくいなにひひ