古い話ですが、メジャーリーグの開幕戦がありました。その時にチケットはいったいいくらなのだろうと思い調べてみたら、一番高い席は何と18000円でした。まあ普通はアメリカに行かなければ見れないですし、イチロー選手の凱旋試合ですから、妥当といえば妥当な金額です。

 

 試合も間近ですし、きっとオークションではさぞ高騰するだろうと思いつつ、覗いてみましたらすと、エキサイトシート(ファールグラウンドに設置されている、選手が間近で見れる席)は、18000円が何と40500円に! すごいですね。

 

 ところで緊縛用の麻縄は、通常のものが1本1000円で出ていました。こちらは需要が少ないので高騰することはないでしょう^^  私にとってはありがたいことです。