私がSMビデオを鑑賞するようになったのは、大学を卒業した頃のことです。まだDVDは存在しておらず、もちろんインターネットもない時代です。ちょうどビデオが流行りはじめた頃ですね。

 

 ある日友人の家に遊びに行ったら、彼の部屋にAVをダビングしたテープが山積みされていました。彼はビデオデッキを2台持っていて、借りてはダビングを繰り返していたようです。その数は、これで店を出せるんじゃないかと思うくらいの量でした。当時はAVも初期の頃でしたので、今ほどレンタル店でもそれほど本数がなかったと記憶しています。

 

 彼が好きなものを貸してやると言ったので、2本借りたのですが、1本はSMビデオを借りました。家に帰ってからこっそり鑑賞しました。内容はほとんど覚えていないのですが、マンション(アパート?)に男が侵入し、女性を縛って辱めるものだったと思います。唯一記憶に残っているのは、包丁(ナイフ?)を突きつけられて、女性が立ちながら失禁する場面です。

 

 この友人がきっかけで、AV鑑賞にはまるようになりました。