私は体が硬いです。前屈や開脚などをする準備運動や機械体操は大の苦手でした。体が柔らかい人は羨ましいと思います。スポーツ選手も、体が柔らかい人はいいことが多いのでしょうね。

 

 さて、緊縛好きのM女さんにそれを置き換えてみるとどうでしょう。私はやはり体の柔らかい女性の方が得だと思います。柔らかければ、それだけ他の人にはできない格好に縛ることもできるからです。以前見たことのある緊縛画像では、両足を頭の高さに上げて、それこそ高度なヨガのポーズ(?)みたいな格好で縛られているものを見たことがあります。普通の人にはできない格好ですよね。そこまではいかなくても、縛りの幅が広がっていくことは確かだと思います。

 

 また、体が柔らかければ、怪我もしにくいと思います。同じ体勢の縛りでも、硬い人よりも腕などに負担がかかりにくいからです。

 

 以上の理由から、体が柔らかいM女さんは得なことが多いと思います。