一昔前は、SMに触れるためには、本を買う、ビデオを借りるなどをしなければ情報は手に入りませんでした。私も昔を思い出すと、郊外にあるプレハブ式の自動販売機に入り、こっそりと買ったこともありました。年齢とともに抵抗感がなくなってきて、堂々とビデオを借りるようになってきましたけど^^;

 

 男性でもこんな状態ですから、女性が本屋でSM本を買ったり、アダルトビデオを借りたりするなんていうことは、とてもとても無理なことだったと思います。

 

しかし今では、インターネットも手軽にできるようになり、あらゆる情報を手に入れることができるようになりました。SMに興味を抱く女性は、ちょっとキーワードを入れて検索すれば、いつでもSMの情報を知ることができるわけです。全く便利な世の中になったものです。

 

 さて、ではどんな女性がSMに興味を抱くようになるのでしょうか。

 

 女性は誰でも多かれ少なかれM性を持っています。私は、そんな女性たちがふとしたきっかけでSMを知ることにより、眠っていたM性が揺り起こされ、興味を抱くようになるのだと思います。そのきっかけは人により様々です。

 

 私は多くの女性に聞いたわけではありませんので、どのケースが多いかということはわかりませんが、その例を次回紹介したいと思います。