その確認したかったことは、ホテルのメンバーズカードです。ホテルによってはメンバーズカードがあるところがあります。メンバーズカードを持っていると割引の特典があります。1回ごとに何パーセントか料金が安くなるところもあれば、1000円ごとにポイントがたまり、ある数に達すると料金を大きく割り引くところもあります。

 

 なぜ、メンバーズカードを確認したかったかというと、ホテルの自動精算機に、メンバーズカードを挿入する場所があったからです。

 

 あれ、でも部屋のインフォメーションのファイルにはメンバーズカードについては何も触れていなかったぞ。もしあるとしたら、テーブルの上に置いてあるか、アダルトグッズの自販機の1隅に入っているのが普通だが…。

 

 念のためサイトも見て調べてみましたが、やはりメンバーズカードについては何も書いていませんでした。これは聞いて確かめるしかないな。

 

私は、コスプレレンタルの依頼とともに、フロントに確認をすることにしました。