彼女は待ち合わせ場所に、最寄りの家電量販店を指定しました。さて、その店はどこにあるのだろう。私は辺りを見回してみました。すると、右斜め前方にその店を発見。実は今私がいるところは、彼女とそれほど離れていないことが分かりました。そしてそこに向かいました。

 

 しかし、まだ彼女の姿は見えません。でも、そこから辺りを見渡したら、彼女が降りたバス停の位置が何となくわかりました。私はさらに車を走らせ、見当を付けてバス停の付近を目指しました。

 

 すると、一人の女性が家電量販店方面に向かって歩いているではありませんか。恐らく彼女に違いない。私は車を走らせ彼女を追いました。

 

 眼鏡をかけた小柄な女性が歩いていました。私が窓を開けて会釈をすると、彼女も会釈を返して寄ってきました。

 

 こうして少し会うのに手間取りましたが、それでも予定の20分前には合流することができたのです。