彼女は私に会うことを考えているのでは…。それを感じ取った私は、「貴女の話しぶりだと、私とお会いするようなニュアンスを感じますよ」話しました。

 

 そのことについて、話を突っ込んでみたら、彼女は2日後に緊縛を受ける予定だったが、急遽キャンセルになったことが分かりました。彼女はその日は仕事を休みことにしているので、その空いた日に私と会うことができるかどうか、期待していたように思いました。

 

 確かに、私も仕事をしているわけですし、わずか二日後に、急に休みを取るというのは難しいことです。彼女は、それを十分察していました。だから、期待はしていたものの、実現は難しいと思っていたようです。

 

 しかし、私は、この月はある事情で仕事にとても余裕が持てるようになっていたのです。私は、「2日後は午前から全然問題ないですから会えますよ」と話しました。

 

 

 彼女は、初めて話をしてからこんなにとんとん拍子に話が進んでいることに戸惑いも感じつつも、期待が膨らんでいるような様子でした。私は、彼女の話しぶりからそれを感じることができました。