彼女は、昨晩は用があって私のSNSの登録はできなかったそうですが、今朝早く登録のメッセージを入れたそうです。

 

 ではなぜ、私のSNSにそれが届かなかったのか。

 

 その理由は以下のものでした。

 

 私は自宅ではWi-Fiがあるため、モバイルネットワークをオフにしていることが多いです。買い物などでプチ外出をするときに、不要にパケット容量を食わないようにするためです。

 

 私は今朝もその状態で出勤し、職場で落ち着いてからモバイルネットワークをオンにしたのです。どうやらその間に彼女がSNSを登録したらしく、私がオンにした時にそれが入らなかったということです。

 

 彼女とSNSでつながることができ、とても嬉しく感じました。なぜなら、ご存知の通りチャットルームは自分が部屋を立ち上げ、彼女がそこに入らないと、話をすることができないのですが、SNSでつなげればその手間が省けるからです。

 

 この日も短い時間ではありますが、チャットを楽しむことができました。そして、そのあと、私は彼女に通話を提案してみました。彼女は快諾してくれました。