待ち合わせ場所に着く直前に、彼女からメールが届きました。

 

「私はつきました。店内を物色してます」

 

 え、彼女のほうが早く着いたんだ。これは予想外だったけど、予定より20分長く時間が取れることになる。これは嬉しい誤算だ。と思い、私は店の駐車場に車を止め、入口に入って返信をしました。

 

「私も着きました。入口エレベーターの前にいます」

 

 このメールを送った後、入口の自動ドア越しに、店内を覗いてみたら、私の前方にいる女性が、スマホを覗いているではありませんか。そしてそれは先日もらった写真の女性っぽい姿です。

 

 私はあれが彼女に間違いないと確信しました。そこで、またエレベーター付近に移動し、彼女が来るのを待ちました。

 

 しかし、一向にこちらに来る気配がありません。

 

 一体何があったのでしょうか。