私と会うことが決まった彼女は、緊張が高まった模様です。初めて連絡をいただいてから、まだ4日目のことですし、本当は10日後に会う予定だったのが、急遽日程が強に変更されたわけです。心の準備が整わないうちに、Xデーを迎えてしまったのです。彼女の緊張は推して知るべしでした。かくいう私も同様でしたから。

 

 さて、私は12時に家を出ました。私の自宅から待ち合わせ場所までは、20分以内に着く道のりでしたが、家の用足しもしながら向かうことで、早く家を出ることができたのです。

 

 ちなみに、家族に伝えた集合時間も13時でした。しかし、彼女との待ち合わせ場所は、家族に伝えた目的地よりも20分ほど早く着くことができます。家を出た途中で、私は彼女に到着時刻が早まることを伝えました。