麻婆探訪 パオ 愛宕店 | ランチ集會

ランチ集會

ランチを仏恥義理。
汗かきベソかきロックンロールランチレポート。

オサレエリアの奥のビル

 

の地下

名店街に残る飲食店は1店舗のみ。。。

 

台湾風中華料理 パオ 愛宕店

 

店舗前のメニューを見ると麻婆豆腐定食がある!

そっと店内を覗くと1名テーブルに座っている。

よしっ!入店。

テーブル席の男性が「いらっしゃいませ〜」

!!!店員さんか!!!

お客さん0名。。。

急に心細くなった。。。

 

麻婆豆腐定食を注文。

その際、白米かチャーハンが選択可能。

ちょっと悩んでチャーハンをお願いしました。

 

麻婆豆腐定食

 

想像以上にグッドルッキング麻婆!!

豆腐は絹ごし。花山椒も掛かっている。

 

チャーハンは高菜チャーハン。

コレは予想外にして選択を悔やんだ。

白米だったな。。。。

 

中華スープ

 

配膳を終えた店主が斜向かいに腰を下ろした。

なんか緊張するな。。。

 

いただきます。麻婆をパクリっ!

!うまいっ。

完全においしい麻婆豆腐。挽肉たっぷりのおかず麻婆だ。

高菜チャーハンもおいしい。

ただ麻婆と合わせてもベストマッチとはいかない。

白米との相性のほうがいいだろうなぁ。

いやぁ〜麻婆美味しいなぁ〜。

やるね!斜向かいの店主にウインク!!!

 

ご飯がススム、ススム。

 

中華スープには搾菜が入っている。薄味ながら美味しい。

 

ごちそうさまでした。

 

たぶん他の料理も美味しいはずだ、このお店は。

日立愛宕別館の地下一階に残る最後の砦。

1日でも長く営業していてもらいたいと思えるお店でした。

 

会社に戻る途中、とつぜん挑戦状を勝手に受け取った!!!!

 

 

〈今日のお店〉

店名:パオ 愛宕店

住所:東京都 港区 西新橋 2丁目15−12 B1