カレー巡礼 珈琲茶館 集 | ランチ集會

ランチ集會

ランチを仏恥義理。
汗かきベソかきロックンロールランチレポート。

休日の原宿。しかも昼食時間真っ只中。

“九州じゃんがら”も長蛇の列。

どこで何を食べていいか見当もつかない。。。

 

食事もできそうな喫茶店発見。待っている客も居ない。

静かで落ち着いた感じの喫茶店だ。原宿に居ることを忘れるくらい居心地はいい。

メキシカンピラフ、チキンオムライス、欧風カレー。

メキシカンピラフに心を奪われそうになるものの。。。

 

欧風カレー。

 

カレーポットにクリームタラリの欧風カレー。

 

付け合わせに福神漬けとゆで卵。

 

全がけしたいところだけれど紳士に振舞いちょいがけして、

いただきます。

おう、トマトのほどよい酸味がいい感じでおいしい。

途中、これまた紳士的な仕草で干し葡萄を皿の端に取り分けて、

ちょびっとカレーをかけ、おちょぼでパクリ。

うん。おいしい。

ちょびっとカレーをかけ、おちょぼでパクリ。

うん。うん。おいしいな。

これを数回繰り返し結局、後半戦でルーが余った。

「このカレー美味しいよ、食べてみるかい?」とワイフのオムライスにカレーをお裾分け。

これでなんとか帳尻を合わせることができた。

 

約束の時間がせまってきていたので、早いピッチで猛烈に濃いアイスコーヒーを飲んだ。

違いのわかる男じゃないが、このコーヒーが猛烈に濃いことぐらいわかる男ではある。

ごちそうさま。

カレーもコーヒーも美味しいお店でした。

また若者たちを掻き分けて、待ち合わせ場所に辿りつかねば。

 

 

〈今日のお店〉

店名:珈琲茶館 集 原宿表参道店

住所:東京都 渋谷区 神宮前 1-13-11 大西ビル B1