カレー巡礼 芝虎 | ランチ集會

ランチ集會

ランチを仏恥義理。
汗かきベソかきロックンロールランチレポート。

昼食にあまり虎ノ門方面に行かないので、このあたりのお店は未開発。通りにあったメニュー看板に目が止まり入ってみた。

 

つくば鶏のチキンカレー

 

皮がパリッと焼かれていて美味しそうだ。

いただきます。

まずカレーをパクリ。

色々な要素を押しのけて塩味が先に来る。少ししょぱいな。

居酒屋の味付けなのかな。。。

つくば鶏と一緒にパクリ。

あいかわらずしょっぱいが、つくば鶏は噛みごたえがあり味がしっかりしていておいしい。

皮目は“パリパ”くらいの歯ごたえ。

カレールーの量が心細いけれど。しょっぱいので少しの量でご飯がススム。

鶏のポテンシャルが高いだけに少し残念。

最後に鶏スープを飲んで、ごちそうさま。

 

 

〈今日のお店〉

店名:芝虎 西新橋店 

住所:東京都 港区 西新橋 1-22-6 新橋コアビルB1