こんにちは

ごぶさたしてます

8ヶ月ぶりですね

 

一大事だったのは6月にぴーこが左目をつむったままになってました

食欲も有りません19才ですから・・・

体が不自由なため羽が目に入ったみたいです

病院で診察を受けました

目に羽が入って痛くなり爪でこすってしまい痛くなりそのショックで食欲不振となった

10日後食欲はもどりましたが、左目が濁ってます

もしかして角膜炎か白内障か

再度病院で診てもらいました

角膜炎と白内障でした

左目だけなので原因は羽が目に入ったことです

19才だから白内障は出てきてしょうがないとのことでした

これから良くはなりません 点眼を続けます

もし両目が見えなくなっても感覚でケージ内で生活できると病院で言っていました

そういう症例をたくさん知っているので大丈夫と話を聞きました 一安心です

ショックで元気のないぴーこ

左目に白い濁りが有ります もう治りません

 

いまは元気を取り戻し食欲もあり安定的に生活してます

目薬を覚えて見せるだけで逃げてます

 

ほかの子です

てんちゃん

春から15個位卵を産みました(^_^;)

体調不良も無く元気に過ごしてます

 

つくね

相変わらずのワルです

体重が減りません138gダイエット中

コルクを噛み砕かせて遊ばせてます

きなこ

風切り羽根がバサっと抜けて飛べなくなり飛んだ途端に墜落

ショックで食用がなくなり病院へ

投薬療養で回復しました

15g体重が減って今はベスト体重の100gです

6月から今まで毎週のように鳥の病院へ通ってました

近くないからそれなりに大変ですがこの子達のためですからね(^O^)

 

昨日にゃん太郎さんの作品を見に上野の

上野の森美術館へ行ってきました

第32回日本の自然を描く展 です

毎回すごい数の作品が並んでます

でも4回に分けて開催なので四分の一しか見てないことになります

にゃん太郎の作品です

雲が魚に見えました

満月の深夜かな 大潮だから

これから新しい何かが始るってのが伝わってきます

また来年も入選以上が取れますように応援してます

見に行けて良かったです

 

千葉公園の大賀ハス

今回は1回しか撮影できませんでした


 

最後は佇むはとさんたち

逃げません慣れてます

 

インスタグラムやってます

みなさん健康第一です

無理しないでお過ごし下さいヽ(´▽`)/