〜台風に愛された家族〜

 

4日間の観光を終え、23時45分発成田行きの飛行機に乗るべく

今までお世話になったホテルのロビーに集合しました。

 

特に大きなトラブルもなく、殆ど予定通りに過ごした私たちでしたが、

ひとつだけ気がかりが。

 

到着予定の8月22日月曜は、関東地方に台風が直撃する予報です 嫌

思い返せば行きも台風接近で非常にヤキモキさせられました。

 

またか−!!

 

と思うと同時に、

 

 

どんだけ台風に取り憑かれてんだよ…orz

 

 

と自分たちの運を呪います汗汗

 

 

この日、心配性の私は「飛行機飛ぶかな〜あせ」と朝からず〜〜っと

心配し通し。

夏のこの時期、職場は非常に人手が薄い。

予定通りに帰らなければ、相当な迷惑をかけてしまいます。

 

 

この夜ホテルから空港まで添乗しくれたのは、残念ながらそれまでずっと

お世話になったウドム氏ではなく、初めて担当になる中国系の男性でした。

名前は…

 

一夜限りの男の名前を覚えるほどヤボじゃないっス チュー

 

 

まあ、単に聞き流してしまっただけあせる

 

 

ともかくこのガイド氏に、

 

 

「日本に今台風が近づいていて、到着時あたりに直撃するらしいんですけど、

ちゃんと飛行機飛びますかね?」

 

と訪ねると…

 

 

 

「今日、日本カラオ客サマ、タクサン飛行機ニ乗ッテ

来マシタ。ダカラ大丈夫ビックリマーク 飛行機飛ンデマス ビックリマークビックリマーク 

 

 

 

……。

 

そうじゃない。

 

そうじゃないの 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

でも今のところ、旅行会社に欠航の知らせが入って無いのだけはわかりました。

しかし…ハッがつくほど心配性の私は

 

 

チェックインを済ませても、

 

実際飛行機が飛び立っても

 

 

最後まで半信半疑で安心出来ないままでした。

成田に近づいたらやっぱり風が強くて引き返したりとか、他の空港に

行ってしまったりとか…ムンク あるかもしれないじゃないですか!? 

 

アホ…といより、ビョーキですねあせる はい。

 

 

 

〜あり得ないづくしの機内食〜

 

帰りの飛行機も、行きと同じくLCCのタイ・エアアジアXです。

ギュウギュウの座席に乗り込むと、定刻通りテイクオフ。

 

 

そう言えば、機内食は出るのかな?

 

 

それまでは台風のことで頭が一杯でしたが、ここに来てふと

そんなことが気になりました。

 

 

長いフライトだし、行きも出てたから帰りも出るんだろうけど…。

この時すでに現地時間で夜中の12時近くです 半月

 

 

まさかこんな夜中に出ないだろうし、きっと明日の早朝かな〜。

 

 

そんなことを考えながらちょっとウトウト。

最終日はタクシー・トゥクトゥク・送迎バスと乗れる乗り物は

最大限に活用したものの、買い物や裏道歩きで携帯内蔵の歩数計は

 

1万5千209歩 足跡 キラキラ

 

 

はい。今日だけでなく、本当に濃厚〜な旅を満喫して

もうどえりゃ〜疲れました。

 

深く…

隣の夫のいびきも気にならないほどそれは深く…

 

 

寝たかったです 真顔

 

 

 

ポ〜ン 音譜

 

ただ今より、機内食の販売を始めます 音譜

 

 

 

…マジか〜 orz 汗汗汗

 

 

このとき現地時間で 深夜1時、日本時間で3時です。

機内食別売りのLCCではありますが、私たちのツアーはパックに含まれて

いたので、有無を言わせず選ばせずの機内食が配られます。

 

 

あり得ないあり得ないあり得ない!!!笑い泣き

 

 

周りを見渡すと他の乗客(殆ど日本人)も少々困惑気味に見えました。

 

 

Thai hot basil chickin stir-fried with rice …ガパオライスらしい。

 

 

私は再び橫を通ったCAさんを呼び止め、これを今食べずに朝まで取って

おいても良いか訪ねてみました。

すると…

 

 

「う〜ん。日本は今 大気の状態が良くない と情報が

入っています。機体が揺れて危ないから、

お召し上がりになることを強くお勧めしますよ〜。」

 

 

 

やっぱり台風危ないんだ… ガーン

機体が揺れて、食事もままならぬほど??

ガ〜ン。

 

 

とは言え、一応夕食はアジアティークで済ませてるし、強くお勧めされても

こんな夜中に無理ですよ〜。

 

私は又すぐにウトウトとし始めました。

 

 

〜 ナントこれが一番美味しかったタイ料理 あせ

 

 

「旨い!!」

 

 

夫の大声で目が覚めました。

 

 

「これ、メッチャ旨いよビックリマーク ビックリマーク やむも食べてみなよ!!」

 

 

いや〜、ムリムリ。

 

 

「チョットで良いから。まだ暖かいし、今食べないと損するよ!」

 

 

この世で損することと、損することと、損すること が何よりも嫌いな私。

じゃあ、味見だけ…と、あまり気の進まぬまま、アルミのフタをパカッ

 

 

 

いや?かな〜り  質素  シンプルでそんなに美味しそうでもないけど?

 

パクッため息

 

 

う、旨〜い!!目 キラキラ

 

そして辛〜い!!ハッハッハッ

 

 

 

ビックリして目が覚めました!

機内食は本当にホカホカで激ウマでした!!

しかし、暴力的に辛いあせる

 

 

今、夜中の1時 よ??

 

 

しかも、色々な国籍・年齢の人が食す機内食がこんなに辛いってあり得る??

(実際同じツアーの子供にも配られていたビックリマーク

 

 

とか言いつつ、あっという間に完食。

 

 

本当に美味しゅうございました 照れ ラブラブラブラブ

 

 

 

このタイ旅行で感激する程美味しかったもの…。

 

 

1位 マンゴスチン

2位 カノムクロック(たこ焼き型のお菓子)

3位 今回のガパオライスの機内食!

 

 

とは一体どうゆうことでしょう 笑い泣き

 

 

それなりのレストランでも食事したんですけど、それを押しのけての

このランキングあせる

 

 

世の中不思議なことがあるものです( ̄▽ ̄)

 

 

 

〜 台風にはたいして愛されていなかった〜

 

 

それからようやく仮眠を取り、次に気づいたときには夜が明けかけ…。

 

 

 

もうすぐ日本に到着です。

嬉しいような、悲しいような…。

 

 

 

特に台風の影響も無く、機体も揺れるどころかとてもスムーズな運航。

行きに経験したようなタワーオブテラーも無しで、逆に拍子抜け ニヤリため息

CAさんあんなこと言って、早く片付けたかっただけじゃ…あせる

 

 

私たちが車で成田空港を出る頃にはすこし雨風が強かったけど、

運転に恐怖を感じるほどでもありませんでした。

でも、この数時間後に空港は台風で閉鎖になったんだとか。

 

 

危なかった〜!あせるあせる

 

 

台風には骨の髄までは愛されていなかったようですね ハートブレイク

 

 

 

 

〜 大食い家族が行く!タイ旅行・完 〜 につづく