愛され料理家の生夏(きなつ)です。

レシピは溜まっているのに更新が追いつかない状況(>人<;)

頑張って更新していきます〜❣️


今日は朝から子供とぱくぱく食べたくなるグルテンフリーミニパンケーキのレシピです!


材料


ミニサイズ20〜25枚分


米粉130g

ベーキングパウダー小さじ1


牛乳100cc

卵1つ

きび砂糖小さじ3

なたね油 またはオリーブオイル大さじ1



作り方


1 米粉とベーキングパウダーは混ぜておく。


2 1のボールに、卵、きび砂糖、牛乳、なたね油をいれてしっかりまぜる。


3 油を引いて、熱したフライパンを一度濡れ布巾でさましてからもう一度火にかける。

今回、ミニサイズで作ったので大さじスプーンいっぱい分です。



薄力粉のように、あんまりぶつぶつ気泡はでないですが、ふっくらぷつぷつしてきたらひっくり返してください^_^


甘さ控えめなので、おかずにもスイーツにも!


是非つくってみてください^_^

愛されおうちごはん


ウインナーほっぺでアンパンマンにしてみました💓w




レシピブログに参加中♪