愛され料理家きなつです。
可愛いミッキーのダイソー型で、顔をかわいく見せれるスイーツはないかな?とおもって、マショマロチョコバーを思いつきました^_^
混ぜるだけで簡単なので是非つくってみてください💓
材料
ダイソーミッキーシリコン型
チョコペン 茶色 白
ホワイトチョコレート1枚
ミルクチョコレート2枚
マショマロ90g
クッキーまたはフレーク80g
無塩バター80g


クッキーまたはフレークをジップロックにいれて細かくする。

電子レンジで溶かしたバターをクッキーに入れ加えて混ぜる。
ミッキーの顔の部分を描く。
での部分はホワイトチョコレートを流すと綺麗に仕上がります。
私はホワイトチョコレート買い忘れてチョコペンで書きました〜。
チョコレートと、ホワイトチョコレートをながしこみます。
型の1/3くらいいれるイメージです。
マショマロはラップをせずに、600wで1分温めます。
膨らんでくるので大きい耐熱皿に入れてくださいね!
すぐに、クッキー生地と混ぜ合わせます!
マショマロ固まりやすいので手早くまぜます。

先程の型にスプーンでマショマロ生地をしっかりおしていれる。
冷蔵庫で1時間ひやしました。
しっかり固まってとりだしやすいです^_^


ダイソーの型優秀です❣️
とてもかわいいです💓
甘くてディズニーに売ってそうな味になってるとおもいます。
簡単なので是非作ってみてくださいね^_^