愛され料理家きなつです。

出前もテイクアウトもせず完全なるおうちごはんで過ごしてます。

こういう時にあそこのアレ食べたいなー!て浮かびます。

ということで、"赤のれん"の水餃子を再現して作ってみました!!


赤のれん➡️六本木のラーメン屋さんなのですが、飲んだ後にたべる水餃子がとてつもなく美味しくて、ちょっと味濃い目なので自宅用の家族で楽しめる味にしました!




作業工程〜

イメージはお肉より野菜がたっぷりです!



挽肉を最初にしっかり練るのもポイント!!

具材混ぜ終わったら時間ぎあれば冷蔵庫で寝かせます。30分。

なければそのままつくっても大丈夫です。



我が家はカウンターで、茹でたてをしゃぶしゃぶのようにたべます!!


満足です!!


水餃子は皮のつるつる感を楽しむので、冷凍するときはタネだけ冷凍します。

冷蔵庫で解凍して、餃子の皮で包みます。

冷凍した餃子の皮でも大丈夫です。冷蔵庫で解凍しておいてくださいね!^_^



愛されおうちごはんInstagram


みんなの投稿を見る