愛され料理家のきなつです。
おうち時間に簡単たのしい食パンアートを考えました。食パンなら生地を焼く工程もいらないし、工作気分でかわいいスイーツがつくれます^_^

材料
食パン 2枚
生クリーム50cc
砂糖小さじ1
抹茶パウダー大さじ1
チョコペン 水色、茶色、ピンク、白
イラストのジェラトーニを印刷します。
クッキングペーパーをひいてペンでなぞります。

もうひとつのクッキングペーパーに白い顔の部分だけなぞって切ります。
白い顔の部分は食パンの白色をそのままいかすので型にあわせて切っていきます。
(白いクリームをぬってもよいとおもいます)
抹茶クリームをつくります!
生クリームの作り方で、抹茶パウダーをいれるだけです!
使う抹茶パウダーにもよって微妙に色が違うので入れながらジェラトーニの淡いグリーンになるようにしてくださいね!

座りながらチョコペンタイム。
イラストの上にクッキングシートをひき、チョコペンで耳、目、ぼうしをなぞってかきます!

クッキングシートに
目やひげを余分に書いてつくっておくといいです。
冷蔵庫に入れたらすぐ固まります。

口は折れやすいしいまいちだったのでw口の部分は食パンに直接かきました!

型を取ったジェラトーニ型の食パンに抹茶クリームをのせて、白い顔の部分をのせます。

チョコペンで書いた顔のパーツをのせます!

水色の目と茶色の目を重ねます。
白いチョコペンで目のキラキラをいれます。
尻尾はパンの耳でつくりました❣️
ステラルーもこういうイラストで同様につくりました^_^




紫色は、クリームに食紅をいれてつくりましたよ。

親子でも作れる食パンアート🍞
おうち時間に是非つくってみてください❣️