昨日、帰宅後ごはんをあげるのですが、アル、何だか動きが遅い・・・
?と思いながらごはんを準備しました。
プルに横取りされるので、いつもアルはゲージの中、プルはゲージの外でごはんです。
プルがペロッと食べたのに、アルは2口ほど食べて、終了。
餌を変えた(同じ種類の味違いを、いろいろ食べていましたが、初めての味のもの)から
気に入らないのかしら?と様子を見ていました。
アル、トイレへ。う〇ち→べちゃべちゃ!!!
→寝床へ。
!!!
最近は食欲もプルに負けないくらいでてきて、『ごはん、ごはん!!!』とみゃーみゃー言っていたのに。
体重が増えたとは言え、やせているので心配になって、病院へ行ってきました。
<受診>
体重、600g。
検便、寄生虫はいない。
抗生剤の注射。
下痢止め、整腸剤の処方。
試供品の消化器系疾患用フードを先生のご厚意でいただき、帰ってきました。
「今日は絶食。いっしょだと、遊んでしまって体力を消耗してしまうかも。別にしておいた方がよい。」
とのことでしたので、別々のゲージへ。
アルもプルも、お互いを探しているのか、心配しているのか鳴くのです。
切ないなあ、と思いながら夜はそのまま寝てもらいました。
<今朝>
そっと部屋へ入ると、プルもアルも、『ごはん、ごはん!!!』とみゃーみゃー
ほっとしました。
先生からの指示でごはん、いつもの4分の1くらいの量でした。
まずはお薬を、と思って、スプーンにいただいた特別フードを乗せて、薬を隠してあげてみました。
いつもの勢いでパクパク!
よかったあ。
その後、ペロッと食べ終えて、まだちょうだいよ~といった感じでした。
まだまだ心配ではありますが、一安心。
悩みましたが、アルとプルのストレスになりそうなので、いつもどおり一緒のゲージに戻しました。
プルもちょっと遠慮してくれているみたいです。
今日は隣りできなも静かにしてくれています。
何か感じとってくれたかな?
ありがとう