アジア圏の多くの国では、

とうとう旧暦での新年を迎えました龍


新暦の正月以上に旧暦の正月は花火をバンバン上げて、盛大にお祝いする伝統があると感じます照れ


そこで疑問に思うのが、

どっちが本当の新年の始まり?ってことです。

同じ新年の始まりなのに、

どうして日にちが異なるのか。


旧正月とは、、、

お月様の満ち欠けを基準とした旧暦での1月1日のこと。


立春とは、、、

太陽晴れの黄道上の動きを基準とした二十四節気での春の始まりということ。


これらは全く別の基準で考えられている。


今年は旧正月より先に立春(年内立春)がやってきました。


月由来の旧正月、太陽由来の立春、、

これらはまったく別の基準なのに共存している。

まさに陽に隂が存在し、陰に陽が存在すると言う概念なのか!?


今年は辰年、、龍

中国人はてなマークだけなのかなぁ??

辰年の赤ちゃんを産みたい方が多いと聞きますが、、


調べてみると、、スター

それは中国の神話や文化に関係するようで、

龍は非常に縁起の良い生き物であり、

権力や勢い、幸運の象徴であって、

幸福や繁栄をもたらすと信じられているようですグッ


今年は・・・甲辰年

発展のある一年になるといいですね爆笑


ちなみにこちら↑塗ってみましたOK


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


⭐︎ 無料鑑定 ⭐︎


これまで無料鑑定をご依頼いただいたことのない方に限り、一つの質問のみ無料鑑定させていただきます。


ご興味のある方は、生年月日、出生時間、出生地、性別、連絡先(メールアドレス)等、下記へメッセージ頂けると幸いです。

宜しければどうぞ〜スター





無料鑑定をさせていただいた方のデータは、

ご本人様の許可なく公開することはありませんのでご安心下さいませ。


※四柱推命は、霊能力、宗教、自己啓発などとは一切関わりなく、隂陽五行論を基に命運を推測する学問です。


Kina