どうも、虫飼いマンですニコニコ


今回は、なんとついに、オタマジャクシ達が上陸してカエルになりました爆笑爆笑


このオタマ達、何だか溺れそうだったので・・・キョロキョロ


陸地を用意すると、その上でピョンピョン跳ね始めましたびっくり

さらに壁もテクテク登り始め・・・口笛

顔つきも完全にカエルカエルラブ

これはと思い早速カエル用にセッティングしたケースを用意しましたひらめき

↑早速遊び始めるカエル達ウインク

可愛いですねラブ

続々とオタマ達が上陸し始め、かなりカエルになってきましたニコニコ

ひじきの様だったオタマ達が、ついにここまで育った事にしみじみします泣き笑い

でも、この癒される時間も後少し悲しい

ついに明日、このニホンアカガエル達の卵を採取した故郷へ帰しに行きます真顔

本当は飼っていたいけど、カナヘビで両爬の難しさは体験していますちょっと不満

カナヘビを死なせてしまった以上、せっかく育ったこの子達の未来まで奪いたくない不安

なので、この子達はふるさとでのびのびと生きてほしいんですショボーン

明日お別れですが、その前に、この可愛いカエル達の姿を目に焼き付けたいと思いますニコニコ

それではバイバイ