文飼いマン どうも、文飼いマンですヒヨコ

今回は、当ブログの舞台にして私の住む、日本のどこかにある町・ミニ町の案内図をご紹介しますニコニコ

文飼いマン まず、この町で一番栄えている都市・昆虫区ですウインク

元々は小さな町で、公星区も含まれる土地でしたが、今年より昆虫区と合併しました口笛

下町には昆虫住民達の生活に必要な巨大倉庫があり、私が倉庫の用具を使い民家のメンテナンスをしますニヤリ

また、巨大ゴミ箱があり、昆虫住民達の生活から出たゴミを廃棄します🗑️🚮

冬や夏、春には、ザリガニ🦐も引っ越して来ますびっくり
現在は、住んでいる昆虫達も比較的少ないのですがキョロキョロ

住民の大半はミルワーム(チャイロコメノゴミムシダマシ)が占めてます笑い泣き

ミルワーム達のシェアハウスには、普段は潜れる床兼餌としてパン粉を常備、時々私から豪華なイカや人参といった食料が配給されますてへぺろ

ミルワーム達は皆、フードロス貢献に積極的ですチュー

バッタハウスには、現在二匹が住んでおり、シンボルとして、折り紙の「キングバッタン」が鎮座していますおねがい

また、そのバッタハウスには、先月他界したツチイナゴ・バッパーⅹから後継し町長となっている、バッパーイレブン🦗が住んでいますほっこり
カブトムシ幼虫や、アゲハ蛹の寝室もバッチリウインク

アゲハハウスでは、春から秋にかけて、アゲハ幼虫🐛の育成及び羽化後の放蝶🦋の活動を行うアゲハ保育園を実施していますもぐもぐ

昆虫区の住民達には、お葬式のパターンがいくつかあり、一つはミニ町の巨大ゴミ箱により、そのまま焼却する火葬コース、もう一つは、隣町の巨大花壇併設の昆虫墓地の土に埋葬する土葬コース、もう一つはミルワーム達への食料とする「食葬」があります真顔

ミルワーム達はほぼほぼ火葬コースで、他の昆虫達は大概土葬コースですねキョロキョロキョロキョロ
文飼いマン 文鳥区には、住民は一人しかいないものの、ご存知ミニ町随一のアイドル桜文鳥🐦・とっちゃんが住んでいますラブ

あいにく、肝臓病のため療養中で活動も休止しているのですが、私の手厚い看病により、なんとか体調を維持しています滝汗

とっちゃんの家の下には、とっちゃん専用巨大倉庫があり、こちらも私がとっちゃんの世話のために使用していますニヤニヤ

文鳥区には、最近はないものの、たまに招待を受けたお友達が来訪し、ミニ町のテレビ番組「とっちゃんの部屋」に出演することがありますデレデレ




稀に発生するアクムーンという化け物による侵略も、とっちゃんが変身する「勇者とっちゃん」が撃退していますニヒヒ


文飼いマン また、公星区がまだ存在していた時代は、ゴールデンハムスター キンクマのキーサンハムスターがいたのですが、心臓病により他界、これにより公星区は昆虫区に合併され幕を閉じますショボーン

しかし、キーサンは今も、とっちゃんの元へ帰ってきてくれる事もあります照れ

公星区は、アスレチックや公園、砂泉(ハムスター用の温泉)もありましたニコ

なお、公星区の遺された物品は、売却の結果、全て他のハム飼いさんが使ってくれていますにやり


ミニ町は良いところですよ~今回紹介した地図を持って、是非遊びに来てくださいねウシシ

それではバイバイ

おわり