どうも、文飼いマンです
ヒヨコ

ブログに願いをこめて tanabata



とっちゃんが元気に長生きできますように

どうも、文飼いマンですヒヨコ


今日は七夕ですね🎋🌌七夕ウインク


文飼いマンの願いは、とっちゃんに健康で長生きしてほしい事かなウインク


今日、笹団子を食べたのですが、よく考えたら笹なのでタイムリーでしたねww笑い泣き

今回は、ももの缶詰🥫でゼリーを作りました爆笑


材料★ゼラチン 5㌘ 桃の缶詰 一缶

水 200㍉㍑ 砂糖 大さじ3




まず、水をなべに200㍉㍑入れますウインク


続いて、桃の缶詰のシラップを適量入れますニヤリ

続いて、桃を切ります🔪🍑

桃太郎は出てきませんww

さらにきび砂糖を加えますウインク
そして、加熱します。ファイヤー🔥!

桃の果実とキョロキョロ

ゼラチンを溶かした水溶液をキョロキョロキョロキョロ

加えてカキマゼール!🌀

そして、水で冷やして粗熱をとり、冷蔵庫で固まるまで冷やします❄️

固まったら、お皿に移してキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

完成!桃ゼリー!爆笑爆笑
固まるまでは大体2時間位ですかねニヤニヤ

完璧に固まるまでは6時間です(このゼラチンの分量だと少しゆるめです)口笛口笛

とてもお手軽に作れちゃうので、皆さんも是非作ってみてはいかがでしょうかウインク

それではバイバイ