ゴールデンウイーク、みなさんいかがお過ごしですか。

わたしは本日、自由の身。

毎度おなじみの植物園へ行ってきました。

桜満開の時に行って以来、少しの間にすっかり初夏の気配・・・

緑がもくもくふわふわとして眩しい。

 

 

 

遠出したかったけれど

混んでいるであろうことに気がつき

安心していける近場に。

正解でした。

 

 

 

ぼーっと歩いていたら、目の前にハンミョウのカップル。

子供の頃のこころの友。

(なんかの番組で顔の超アップを見て驚愕したけれど・・怖いよ)

・・・しかしちっちゃい^^;

 

 

美しくうつむく「アリウム シクラム」

 

 

 

 

緑の中に星のような「ヒメカンゾウ」

いい季節です。

 

このあと、美味しいケーキ屋さんに寄り道。

ケーキを買って。

近くにパン屋さんもあって。

パンは買うつもりなかったのに

何でかな、足がお店に入っていってしまいました。

代わり映えは全くしませんが、自由な1日でした音譜

皆さんも楽しい休日をお過ごしくださいニコニコ