イメージ 1

きょうはお天気もいまひとつ、なんとなくムシムシした一日でした。
午後から実家に行き、ちょっとした笑い話に大笑いしてお茶飲んで帰ってきました。
そろそろ連休明けの出勤や登校をため息混じりに想像してる人も・・・いるでしょね(^_^;)
おかーさんとしましては、早く普段の生活にもどりたい!!というところでしょうか。
ワタシは、典型的なおかーさんですが。

スイートマルベリー、早くも熟した実がひとつ!
かなりたくさんの実がついてます。
鈴なりクワという名前もあるようですが、たしかに鈴なりです。

以前になにやら、花らしい花も咲かずに実のようなものがいきなり出てきたのですが
やはり、それは実だったようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/npmmn420/28983825.html

熟した順に冷凍しておいて、ジャム、作りまーす( ^‐^)
たのしみ!!

スイートマルベリーはクワ科クワ属の落葉低木です。