ごきげんいかがですかスライム美雪です



お盆から再上映されている映画

『 THE FIRST SLAM DUNK 』を

見に行った家族の影響で


我が家にスラダンブーム再来です

入場者特典だそうな↑



物語の中に色々名言があり、

中でも顧問の安西先生の



『諦めたらそこで試合終了ですよ』



これはあまりにも有名ですね




最後の1秒まで諦めないで

全力を尽くす大切さを語る

素晴らしい台詞です






それでも、

半世紀も同じ人間やっていると逆にね

あきらめることの

大切さが沁みてきます






縁さんが見つけたステキなお悩み相談

まずは、読んできて〜飛び出すハート



おかえりなさいニコニコ

いかがでした?





わたしはこれを読んで、


お返事された方が

 クラゲ担当🪼だと知って


『お見事花火そりゃあ、しゃあない』

と妙に納得して、笑っちゃいました爆笑




それに、

それでも好きでお世話されている

飼育員さんの眼差しが素敵

ラブピンクハートラブピンクハートラブ






あきらめるって


決して悪いことではなく



あっさり降参する潔さがあることで


握りしめていた執着をサッと手放して

軽やかに次にいける




その試合(ものごと)が終わる事で

新しい試合(ものごと)がはじまる





このお便りを書いた方の真意は

わからないけれど





だれにでもある

「期待すること」

を諦めて手放せたら



今滞っているものごとに

新しい風が吹くかもしれないね





縁さんハート素敵な投稿を

ありがとうございますハート




最後まで読んで頂き

ありがとうございますハート





ミユキ晴れ