ごきげんいかがですかピンク薔薇美雪です




昨日友人からみつろうさんの動画を
教えてもらってみている途中で
氣がついた事なんだけど


わたし、出してへん
あんぐりあんぐりあんぐり



娘が良く不満を言う人でね

うるさい暑い寒いダルイ痛いしんどい

そのくせ、本人の動作音でかいねん
文句と合わせてうるさいねん(笑)



それを不快に感じてる自分がいてね




あぁ〜わたし、
自分の口から出す言葉に

良い、悪いと判断して
めちゃめちゃ制限してる
だから家族の言葉が不快に感じるんだ



せっかく自分の中に生まれた
大切な感情を
良い悪いって勝手に判断して

悪いと思うものは
口から出さないようにしてたねん


めっちゃ便秘爆笑


ウチのイヌには大するたびに
いいの出たなぁと褒めるのに爆笑

嬉しい時楽しい時は制限なく出すのにラブ


ひどい
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今朝も父から
南海トラフ地震のシュミレーションみて
そちらが心配やと電話があって

『そんなんみちゃったら怖いよねー』
『嫌やね、怖いね』

って2人で口に出してんラブラブ



体の中に生まれた大切な大切な氣持ち
ちゃんと出してあげると
スッキリして、逆に前向きに動ける




なぜなら
押し込めた氣もちの上に
作り出す笑顔はもろいからね



みつろうさんは
不安を溜め込まずに口にする方が
不安な出来事を回避できる
というてたと思います
(さとうみつろうさんで検索してみてね)




これ、めちゃくちゃ大事なのがね、

snsやLINEで呟くとか
日記に書く

じゃないねん




氣持ちをちゃんと
口から音にして出すの
そして
その響きを
自分の耳で聴いてあげる

たったそれだけ


これなら一人でも出来るし
自分に聞かせるだけなら
誰も傷つけないよねニコニコ飛び出すハート





わたしに新しい扉への鍵を見せてくれる
家族サイコーやな
ありがとうハート


わたしに次に進むきっかけをくれる
友人にもありがとうハート





最後まで読んで頂き
ありがとうございますハート



ミユキ晴れ