ごきげんいかがですかオカメインコ美雪です



先日のことです。


朝、下駄箱から靴を出しながら
『ホンマ、(人との)ご縁やなぁ』
と呟きながら靴を履き
玄関の扉を開けたら


足元に五円(ご縁あんぐり



買い物が済んで
スーパーを出たところで


ワイヤレスイヤホンがコロンくるくる

溝蓋のある側溝へ
落としてしまった


溝蓋は開かないし、
自宅にあるトングじゃ隙間に入らないなぁ


もっと細いトング
うーん、どうしたものか



と顔を上げたら
向こうから


丁度いい細さのトングを
手に持ったおじさんが

歩いてくるやないかーいポーン




おじさんに声をかけて
事情を説明したら

心良く貸して下さり、
無事拾う事ができました
(その節は大変お世話になりましたお願い



マンガみたいやけど
実際に起こった出来事です



実は
こういう事は日常に溢れていて
(いや、落とす事がじゃないで)


起こる出来事は
自分で引き寄せている


それを
できる限り自分の望むものにしたい


金運みたいな大きな事は
皆全力で引き寄せするけど



思いもよらないものだと
躊躇したりする
(知らんおじさんに借りる勇氣とか)




それ以外の日常の小さなことから
いいことも、そうでないことも


全部引き寄せているよ




だからこそルンルン

ささやかでも欲望が沸いたなら
それを叶えてあげる為に、

自分はどうしたいかという
意志を明確に持って行動できれば

違う景色を楽しめるよ






最後まで読んで頂き
ありがとうございますハート



ミユキ晴れ