ごきげんいかがですかうお座美雪です

クリスピードーナツもプレーンのみ大好きです



少し前にあった夫との出来事


わたし、数年前まで
感情的イキ漏れ種族、だったのですよ
※感情的になるだけで本音が全く見えてこない
自分でもどうしたらいいかわかってない人


ニコニコごきげんさんで
めちゃめちゃ優しい妻になると

※口数少な族 の夫も
※大事な事は語るが日常会話少なめ
口を開きはじめますニコニコ



わたしが数年前に言った
言葉{約束}を
彼が今も律儀に守っていてる事がわかり


その出来事は当時、
彼の命を守る為に必要であっただけで
今は全く必要のない事



『あの時のわたしはもういない。
何にも思わないし、あなたが好きに選べるのよ』

と話すわたしと

約束を守ろうとする夫
(よほど怖かったんやろか昇天



この話の内容自体はどっちでも良くて



大事なのは
夫は今ではなく、
【過去のわたし】をみてた事



目の前の今のわたしニコニコが言葉をかけても
過去のわたし物申すとの約束を守ろうとする




面白い現象だなと思ったんです飛び出すハート



人はどんなに今を生きると
決めても


今起こった出来事
語り出す間でさえ、
どんどん過去になっていくのを
自覚してる人は少ない


極端な話
1秒前の今ももう過去



だからもしも
積年の恨みなんてものがあるなら
もう前世くらいに過去魂が抜ける

そのくらい
すんごく大きな重たいものを
いつも
創り出して抱えて生きている。
エネルギーが沢山いるねネガティブ



ん?
創り出すって何?

☟☟☟

起こった出来事は
どんなに過去の事でも
それを感じているのは
なのですね
(ややこしいよねバイキンくん



【例:前に〇〇さんに言われた言葉を
受けて傷ついたワタシ】


新しく
わざわざ丁寧に 
何度も
自分の頭の中に
【〇〇さん】と【言われた言葉】
を創り出していて


その想像に怒ったり悲しんだり
しているのです

まるで最近あった出来事のように
感じるのは
そう、今自分で創り出しているから



実際に起こった出来事が一度だけだとしたら
時が流れるから薄れていく


実際に夫に言った側のわたしは
すっかり忘れてまして知らんぷり



夫は思いを口に出した事で
少しスッキリしたようで
自分で自分を縛っている事も
理解できたようです飛び出すハート


今はわたしに言われたからではなくて
自分がやりたくてやってます爆笑




わたしも良くやりがちだった過去語り
⚪︎誰かに言われたから出来ない


終わった事を何度も再生ボタンを
押しているのは自分であること

これに氣がついたら


あとは
今の自分をときめかせ
今ごきげんさんで ある だけ



最後まで読んで頂き
有難うございますハート

ミユキ晴れ