おはこんばんちはUMAくん美雪です



最近

色んな方とお話しする機会があり

素晴らしい体感がありました。



それは

言葉にイノチが入っているかどうかが

わかる瞬間飛び出すハート



お話ししてくれた方も内容も

バラバラなんですが、


話が饒舌かどうか

物事を知っているかどうか

(プロであるとか資格がある、経験の長さ)




それは一切関係ない

その人の本質の言葉かどうか


言葉にイノチの火があるか

ボッと火がつく音が聞こえた瞬間でした



ちょうちょ

ちょうちょ

ちょうちょ


じゅんじゅんは2回お会いしただけだけど

言葉にイノチが宿る方ハート


そんなじゅんじゅんが

コラボトークを大阪でラブ


ごっちゃんとも

はじめましてとご挨拶する事が出来ましたラブラブ

ご縁を繋いでくれたのは

意外にもチコさんからでした

ありがとうハート





ごっちゃんは

ダウン症の息子さんとの日々だけでなく


認知症だった叔母さまも介護され、

介護だけでなく、

頑なに拒む叔母さまを

いかに

病院の検査を受けるまでを


周りを巻き込み一芝居打つ

そんな経験もある方指差し



子育ては自分育てとはよく言いますが

介護など、誰かの支えになる事も

自分を育てると思いますラブラブ



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



我が家には、

最近物忘れが増えてきた

同居の夫の母がいて

⬇︎

【こどもには還るがプライドはあるびっくりマーク

はい、ルフィの海賊王に俺はなる❣️のような言い回しで



ここが高齢者と向き合うのに

一番お悩みじゃなかろうか


夫の母を愛しく思う氣持ちと

めんどくせー氣持ちが入り混じる51歳魂が抜ける




ユマニチュードなども

少し勉強したりしたんですね。

もちろん役に立つ事もありますが

身近な人ほど綺麗事では済まない



知識はただのことば

そこにイノチを吹き込むには

体験に勝るものはなし




じゅんじゅんとごっちゃんの

宝箱のような言葉たちに

触れてみて下さい。


何かが変わるよ飛び出すハート




なお、この会場では、

磁極美調整アンバサダーの貴代さん

エメラルドタブレット生命の花

のCDを販売いたしますラブラブ


それから、

そのCDを聴かせた

もとちゃんの京野菜の販売もございますラブラブ



お申込みはこちらから

わたしも行きますダッシュ

会場でお会いしましょうニコニコ




最後まで読んで頂き

有難うございますハート


美雪ニコニコ