【時短サラダ】春雨サラダを美味しく手軽に | MerryMerry ni-na

MerryMerry ni-na

子ども
卵、乳アレルギー

フルタイム勤務
30代
時短料理極めたいです

あっという間に6月不安



もう2024年が

半年たつんですかー不安



びっくり…



最近iPhoneにあるジャーナルというアプリで

1日にあった気になったことをたまにメモしてます。



ジャーナルに家族のことを書くことがメインですが、

5月を振り返ると…夫の機嫌が悪かったことが分かる。。。



なんかちょっとしたことで

娘に対してあたりがきつかったえーん



娘が

遊び場行きたい!

と言ってて

パパが

ダメ!と言って

娘が泣く


そしてパパがどうしたいだ!💢と聞く


私(だから、遊び場行きたいんでしょ…)


全然収拾がつかないので

私が〇〇行く?と提案したら

パパが嫌だ


・・・・・・ニコニコほう…


私が何が良いの?と聞くと


×か、△のどっちかならいい





そうですかぁぁぁぁぁ昇天昇天昇天




こんなことが多くて

本当に5月は

しんどかった…!!!



娘には「どうしたいの」と聞くのではなく、

「今こういう状況だから、パパはどっちかがいいんだけど、どうしようか」を娘に相談して、自分の良い方にもっていくのがよかったのでは…



娘もしんどかったのか

5月から娘がパパ嫌いとよく言うようになりオエーパパも余計に不機嫌になっちゃっうからやめて〜



負の連鎖の5月でしたが

6月になってから落ち着きました。。。



この雰囲気のままで過ごせますように泣くうさぎ



ホットクックではないですが、

春雨が好きな娘のために作った

春雨サラダをご紹介スター



 簡単春雨サラダ


乾燥春雨 50g

にんじん 1本

きゅうり 1本

ハム 1パック


《調味料》

醤油 小さじ2

酢 大さじ1.5

ごま油 小さじ1

鶏がらスープ 小さじ1


作り方

①沸騰したお湯に春雨を2分ほど入れる※PKGに記載の通りに戻す


②春雨を取り出したら千切りにしたにんじんを入れて火を通す


③1で茹でた春雨をボウルにうつし、千切りにしたキュウリと千切りにしたハムと、冷ましたにんじん、調味料を和える


!完成!


娘が野菜とかあまり食べてくれないのですが

この春雨サラダにすると野菜も食べてくれるので幸せです。。


娘がご飯食べていると本当に安心する。。


偏食娘が最近気に入っているオヤツはこちらのチータラ


乳アレルギーがあったけど最近は落ち着いてきた。

あとは卵だなー