【ホットクック】ナスが良い感じにトロトロに!ナスとがんもどき煮 | MerryMerry ni-na

MerryMerry ni-na

子ども
卵、乳アレルギー

フルタイム勤務
30代
時短料理極めたいです

あっという間に5月末…


今の仕事が6月末で落ち着く予定ですが

今のところ全くその様子がなくて

あれ…?

となっていますガーン


子どもがいると時間の流れが

早いですね


子どもがいない時は

結構遅くまで仕事していましたが

子どもがいると

仕事を切り上げないといけないから

とにかくなんでも効率、効率!!

と言って色々なスキルが向上しました笑


ホットクックも子どもがいない時は

あまり好きではないキッチン家電でしたが

子どもが出来てから大活躍!


予約ができる火を見なくていい

この2つがあるので

打ち合わせの合間の数十分で料理ができますおねがい


しかもこのブログでメモすることで

レシピを思い出す必要がないので

作る→メモする

は時短に大事なとこ改めて実感歩く


子どもが居ると生活が変わりますが

休みの日の過ごし方も変わりました。


昨日は友だちからもらったお古の服を着せて

いつもの公園に遊びに行き

インスタにアップしたら

友だちから

「それパジャマやで」

の連絡が笑い泣き


   

は、は、はずかしぃ〜


今朝も別のお古の服を着せようとしたら

娘が「これパジャマ?」

疑ってきました滝汗


信頼回復できるように頑張ります笑


↓レシピはこちら↓


ナスとがんもどき煮


何回か作って水分を多めにしたらうまくいきました


 材料


ナス 6本

がんもどき 4個

いんげん 1パック

まいたけ 1パック


🔸調味料

・水 100ml

・めんつゆ 100ml

・みりん 大さじ2

・ごま油 大さじ1

・しょうが チューブ2cm



 作り方


ナスを半分に切って細かく切れ目をいれて水に5分程度さらします




水気を切ってうち鍋に入れます




ナスの上に残りの材料を入れます

※がんもは湯通しせずにイン!




上から混ぜた調味料をかけます

※調味料混ぜないと1箇所だけ生姜の味しかしなくなる



カボチャの煮物をセット



完成〜



ホットクックは火が通り過ぎるので
具材を足すことでうまく調和しました

よかったら作ってみてください照れ



後ろに見えるお花は

母の日からもらったものおねがい


今年は1日遅れだったので

母の日当日はずっと

何もないかな…

インスタでみんなプレゼントもらってていいな…チーン

はぁ……………

ってなってましたが

夫も何か感じ取ったのか

たまたまなのか

用意してもらえてハッピーです笑


私も忘れないように

父の日は既にプレゼント買いました立ち上がる


ホットクックはこちら