{9057F49E-5FC9-4457-81AF-0E0352001DB5}



きなりです*
いつもいいねコメント読者登録ありがとうございます(^^)
とっても嬉しいです。



朝言っていた、給料が減ってる件なのですが、
給料明細を見た感じ。
標準報酬月額が高くなっていて、
健康保険と厚生年金が高くなっていました。

どういうことなんだろう。と思って調べてみました。


「毎年1回、標準報酬月額の見直しがおこなわれます。
4月、5月、6月に支給されたお給料の平均額を算出し標準報酬月額を決め直します。」

し。。しりませんでした(>_<)
私が正社員で働いている時も、保険の金額が高くなっても
なぜ高くなったのかなど調べもせず、引かれるままでした。


主人は4月、5月、6月だけ忙しかったようなんです。
なので遅い時間まで残業していて、
いつもは周りを気にして残業をつけないようにしていたらしいのですが、
私が「無理やりにでも残業ちゃんと付けなよ」って言ってしまっていたんですよね。
それで付けるようになって。


ちゃんと知識があったら。
そしたらその3カ月だけは残業代いらなかったです(;_:)


4月、5月、6月だけが残業あったことで
5000円×12カ月=6万円もなくなっちゃう!?


それなら、来年はその期間の残業代いりません!


あと、通勤手当も4月、5月、6月に出るとまずいのかな(>_<)?
一応、知識が乏しいので主人の会社の総務課に聞いてもらうことにしました。


やっぱり、私に一番欲しいものは知識です!(あとお金も。笑)


こちらの記事を参考にさせていただきました。


子供を育てていくのに不安になりました(;_:)
大丈夫かな。




ショック・・・こんな我が家のため、よかったら下記から登録お願いします*



*登録はAmebaアプリからでなく
ブラウザからすることをおすすめします。


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
【ハピタス】
このバナーからの登録で30ポイントもらえます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
今までに約80000円換金しました。
【ハピタスで今までに交換したポイント公開した記事】


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
【ポイントタウン】
このバナーからの登録で500ポイントもらえます。


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
【マクロミル】
このバナーからの登録&アンケート回答で30ポイントもらえます。

アンケートモニター登録

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
【ポイントインカム】
このバナーからの登録で1000ポイントもらえます。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
登録した当日に換金できました。

【ポイントインカムを登録して1日で換金できた時の記事】



― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
【モッピー】
このバナーからの登録で10ポイントもらえます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
【ちょびリッチ】
このバナーからの登録&初回登録特典で500ポイントもらえます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
【A8.net】
他のサイトにはないタダポチ案件あり




― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
【アクセストレード】

アフィリエイトのアクセストレード


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
【バリューコマース】


 

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
【楽天カード】

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
紹介ID⇒SB52HN13
 【楽天カードで1年間に溜めたポイント公開した記事】

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
【GRL】
紹介URLから会員登録すると800ポイントもらえます。
(新規会員登録時のサービス300ポイント + 紹介によるサービス500ポイント=800ポイント)
紹介じゃないと、300ポイントだけしかもらえないので、
私の紹介でよければココから新規会員登録してみて下さい(^^)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
【メルカリ】
300ポイントもらえる招待コード