皆さまお久しぶりです、、。

半年前の4月の更新を境に完全に停止
してましたキナズキッチンです。。。

こんな台風時にブログ更新もタイミング
的に意味がわからないと思います(笑)

正直見てくれた人達がいるのか
いないのか、よくわからないこのブログ
ですがまた緩く更新して行こうかなと。


と、いう事で


半年ぶりの


キナズキッチン


今回作るものは!!!


半熟ニラ玉

です
早速作っていきましょう🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️

⚫️作り方・1人分⚫️
ニラ1束・・・自分の好きなだけ

A
卵・・・2個
マヨネーズ・・・大さじ1
ほんだし・・・小さじ1
さとう・・・小さじ2分の1
水・・・大さじ2



1️⃣ニラを水で洗い4〜5センチぐらい
の長さにざく切りにする。
"A"をボールに混ぜ合わせる。





2️⃣小さいフライパンを中火で熱して
サラダ油をしいてニラをいれ、
しなしななるまで炒める。




3️⃣しなしなになったら火を強めて
"A"をフライパンに投入!"A"を入れたら
箸やゴムベラでかき回し、外側の卵を
剥がすようにしながら形を整えていく。




4️⃣形が整ったら皿に
盛り付けて完成⊂((・x・))⊃


僕は呑気にニラ玉なんて使ってますが
くれぐれもみなさん台風には気を付けて
最新情報に注意してください🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

以上キナズキッチンでした!


あでゆ〜✔️✔️✔️