皆さまお久しぶりです、、。
半年前の4月の更新を境に完全に停止
してましたキナズキッチンです。。。
こんな台風時にブログ更新もタイミング
的に意味がわからないと思います(笑)
正直見てくれた人達がいるのか
いないのか、よくわからないこのブログ
ですがまた緩く更新して行こうかなと。
と、いう事で
半年ぶりの
キナズキッチン
今回作るものは!!!
半熟ニラ玉
です
早速作っていきましょう🙆♂️🙆♂️🙆♂️
⚫️作り方・1人分⚫️
ニラ1束・・・自分の好きなだけ
A
卵・・・2個
マヨネーズ・・・大さじ1
ほんだし・・・小さじ1
さとう・・・小さじ2分の1
水・・・大さじ2
1️⃣ニラを水で洗い4〜5センチぐらい
の長さにざく切りにする。
"A"をボールに混ぜ合わせる。
2️⃣小さいフライパンを中火で熱して
サラダ油をしいてニラをいれ、
しなしななるまで炒める。
3️⃣しなしなになったら火を強めて
"A"をフライパンに投入!"A"を入れたら
箸やゴムベラでかき回し、外側の卵を
剥がすようにしながら形を整えていく。
4️⃣形が整ったら皿に
盛り付けて完成⊂((・x・))⊃
僕は呑気にニラ玉なんて使ってますが
くれぐれもみなさん台風には気を付けて
最新情報に注意してください🙇🏻♂️🙇🏻♂️🙇🏻♂️
以上キナズキッチンでした!
あでゆ〜✔️✔️✔️





