ぺったんこ財布、まだ作ってたにっこり


ラミネート生地で今まで作っていたけど、普通の生地でもチャレンジ指差し



内布と外布20×20 2枚


小銭入れ部分 20×8

ファスナー16cm

カード入れ部分 20×38


カード部分は蛇腹に折る🐍


それぞれ成形して


内布に仮止め


外布には接着芯

中表で周りを1cmでぐるり縫う

返し口忘れずににっこり


いつもずれちゃうから縁を両面接着芯テープでとめたら上手く縫えたよ




角をカット



ひっくり返して、返し口をコの字で縫う🧵

あれっお札がギリギリ見えちゃう💴👀💦


小銭入れが深いと使いにくいかなと思って浅めにしたら、こっち側にお札を入れるとはみ出て不恰好赤ちゃん泣き

20cmではなく23cmで、小銭部分も1~2cmマシマシで再チャレンジしてみよ昇天




やっぱりラミネート生地に比べたらこんなに厚くなってしまう

真顔


結論: やっぱりぺったんこ財布向きはラミネート生地かなキョロキョロ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村