結局買いましたニコニコ






袋とロールどっちが使いやすいかな??



コストコの1.8kgの味噌をいつも半分冷凍しているので、これを真空パックしたかった爆笑





これは杉元のオソマ





なかなか入れづらい💦






3回パックしてみたけど

うーん、なんか空気入ってる…

味噌のベタベタのせいかなと思ってビニール袋ごとパックしてみましたが、


あまり変わらないかな真顔




マカロンもギュッとしないようにパック




開封した紅茶をパックしたらギュッてなったキョロキョロ



水分が多いものはうまくいかないのかなー??

潰れても大丈夫なものは脱気→停止→脱気→停止を繰り返して良さげなところでシールしたらカチカチ真空になるかも💡


これから色々試してみよう指差し


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村