こちらのティラミス、美味しいけどカップの処理に困る…ということで一度しか購入したことがありませんでした。


私が買ったのはストロベリーの方指差し

激甘でしたよだれ


しかしこのカップのサイズがちょうど良すぎてグラスとして使ったりプリンを作ったり重宝しておりましたにっこり


プリンを作る際に、爆発したら困るのでネットで検索に検索を重ね大丈夫そうだなーと自己責任で1年以上プリンを焼いていましたが…



恐れていたことが起きた真顔

嘘、恐れてなかったこんなことになるなんて


いつもは鍋でカラメルソースを作っていましたが、ガムシロップが大量に余っていたのでこれまたネットからレシピを引き出してきてレンジでカラメルソース作りをしていたんです🍮

30秒とかからチマチマやるべきだった…

レシピでは2分半加熱するとあったので2分半はセーフティゾーンだと思ってた



2分半がセーフティゾーンなんて錯覚していた?



ということで、コストコのティラミスカップが耐熱か気になる方は参考の一例にしてください昇天


今まで普通にオーブンで焼いてたけど怖くなって鍋で蒸しました🫕



サイズはちょうどいいんだよねぇ🍮





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村