突然ですがデコレクションズの生地がとてもかわいいニコニコ



以前に訳ありはぎれ2キロセットを買って大満足でした‼️
大きめのラミネートやビニール生地は芯に巻いて日の当たらないところにしまっておいたのですが…


どうしてガーン

端っこのところが黄ばんでるんです…

日焼け?暗闇の中にいたのに?



端っこと上下が変色してます悲しい

ひとつの芯に何種類も巻き付けてたのが悪かったのかなぁ

中の方にマイキーが潜んでます🐈

マイキーは無事でした😸


キャスキッドソンのバッグとかも使っているうちに黄ばんできたりするのと同じ原因なのかな凝視

コーティング生地の正しい保管方法を知りたい‼️






ファスナー付けが下手くそなので、ファスナー付け練習も兼ねて基本のポーチを作りました。



黄ばんだところだけ使えばそういう色なのかな?と思わなくもなくもなくない❓


失敗作☟


スマホ入れをバネ口金で作ったけど


袋の上から操作できちゃう凝視

何なら顔認証もできたオエー

知らないうちにバッグの中で大変なことが起きそうなので別の物入れよ驚き


ファスナー付け練習の産物は手芸用品入れになってます🧵








この生地もかわいいニコニコ



コットンプラザで買いましたよだれ

小さいものしか作れないのではぎれでいろんな種類が入っているセットを購入することが多いですが、福袋的なものにはたまに大きい布が入っていてラッキー⭐︎

せっかく大きい布だから大きいものを作りたいけど何も思いつかず箪笥の肥やし状態💦

直線縫いだけで乗り切れる作品何かないかな昇天





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村