YouTubeで参考にさせていただいているチャンネルのひとつ「うさんこチャンネル」さんニコニコ


お札と小銭が分かれるポーチを100均のビニールポーチを改造して作れるのは知っていましたが、もっと可愛い見た目で作りたい!ということで検索していたらうさんこチャンネルさんでも作っていたので私も作ってみました。



ラミネート生地なので裏地もなく簡単!

ちなみに訳ありのラミネート生地詰め合わせに入っていたチェックの生地はチェックがまっすぐじゃなかったオエー

なので下の方が歪んでます💦


これをベースにまたまたDEAN&DELUCAのギフトバッグでコインスルー財布作ってみました!



この時点で失敗してました驚き

小さい生地の方に先につけなければいけなかったのに上にくるはずの大きい生地の方からつけてしまったので、通常はファスナーが左から右に開くはずのものが逆仕様に凝視

1番初めのファスナー付け&こばステッチで気がついたのですが、どうしようめんどくさいかも…でもやり直すなら今しかない…

しょうがない、私の頭の中のMAGIに聞こう…






続行が承認されました‼️



最後までMelchiorが「やり直したほういいんちゃう?」って言ってたけど振り切りましたよだれ


私左利きだし?

本来こっちの方が使いやすいんじゃないか検証してみるという言い訳の元に物申す



15×7と15×11の表と15×18の裏を合わせます


裏地の代わりに接着芯を貼ったのでほつれないとは思いますが一応ジグザグ


周りを縫って


ひっくり返す

下にPPテープ挟んで縫ったよ


下側のファスナーの上こばステッチ部分の真ん中を5cmほど縫ってコインだけ下に落ちるようにします💰


程よい長さで✂️


ホックつけまーす


完成✨

上からお札と小銭を入れると


小銭だけ下に指差し


上がお札、下が小銭とサイズが大きくなりがちなのでホックで留めるとコンパクト笑ううさぎ


留めたままで小銭だけ出せるよ!




通常サイズで使う場合は裏にもつけたホックで留めておきます🔘


本来商品用の生地ではないのですぐケバケバしてきそうですが魂が抜ける

耐久性もみていきます👛




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村